« 名古屋地下鉄のりまくり その2 | トップページ | 名古屋といったら 食べ物がうまい! »

2009年9月24日 (木)

ゆとりーとライン

Yutorito 行く前から この ゆとりーとラインに乗りたいと言ってたメトロ。
ずっと電車だとおもっちょりましたが バスでした。
ただ この新交通システムのような これ専用のレールのような道路を走っていくので なんだか電車のような錯覚になります。乗っててもそう。









Obata_ryokuchi ほらね 
バス停ぽくないでしょ。
どうみても電車の駅じゃんね









途中の小幡緑地までの乗車にしてもらいました。だって延々長いもの、、、。

Yutorito2 大曽根の引き込みだとよ。
バスでも 引込み線にうっとりするらしい。引き込んだ(?)バスは こうして ただの駐車場に止まるのさ。
でも 信号はないから渋滞なしで すいすい進むのは 便利。
乗客も多かったよん。

|

« 名古屋地下鉄のりまくり その2 | トップページ | 名古屋といったら 食べ物がうまい! »

コメント

お~~~本で見た!
私もひそかに乗ってみたいと思っていたsmile
引き込みまでしっかりチェックするあたりが
すごい!
へ~やっぱり、駐車場なんだね。

投稿: りょうママ | 2009年9月29日 (火) 12時10分

>りょうマさん
そうメトロが 引込み線みようとかいうから 何なのか?と思ったら ただの駐車場じやんねー。
ゆとりーとラインだの リニモだの 名古屋の人は新しい乗り物好きです。絶対。

投稿: たららん | 2009年9月29日 (火) 18時56分

乗ったらそのまんまバスなんですけどね。
でも専用軌道だし変な気分になれます。
そうそう、引込み線もただの車庫なんですよねw

投稿: みほちん | 2009年10月 8日 (木) 10時49分

>みほちんさん
そうなの。
これが引込み線と 呼ぶのだろうか?だろうけれど本人 興奮していました。
名古屋って 本当におもしろい乗り物がいっぱい。
これでピーチライナーとかあったらよかったのにな。

投稿: たららん | 2009年10月 8日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋地下鉄のりまくり その2 | トップページ | 名古屋といったら 食べ物がうまい! »