« かわいい おみやげ | トップページ | お得なパス! JR四国 西日本パス »

2009年9月17日 (木)

シルビーさんにあえて にっこり

Sylvie バタバタして ながい間 更新してなかったじょ。
さて 遠路はるばるパリからやってきましたシルビーとピエール。
メトロ家に泊まって 楽しい時間をすごしてくれ(たに違いない)今度 また パリで会おうと約束をしました。

このシルビーさん
実は ゴールデンウィークにお世話になったパリの大家さんの大切なご友人。
たまたま 大家さんにメールをしたら 友人が四国にいくのよ!ということで じゃー家にいらっしゃいよぉぉと いうことで 話がすすみました。
メトロ 大変ハイテンションで質問攻めでござんす。
手塚治虫さんのマンガの翻訳をなさった方でありますが メトロにそんなこと 知る由もなく 聞きたいことを 片っ端からきいちょりました。
お盆は墓参りにいくのか?
どこのお墓にいくのか?
親戚は集まるのか?
とまあ なんじゃいこの質問!というのにも にこにこして答えてくれました。よかった。
お二人とも とても朗らかで 性格も素敵で ましてシルビーさん 日本語がお達者なので 私のわからんちんのフランス語を話すこともなく ほっとした私でごじゃった。
あー言いたいことが 言えない、、、とフランス語 もっとがんばんなきゃと とりあえず今日は思いました。はは。
まあ なんせ 魚の煮付けも 上手に箸で食べるし 日本酒も熱燗でぐいぐい。夕食が盛り上がったのは言うまでもないよん。

本当に楽しい時間を共有できて 幸せでした。
裏話は また次に、、、へへへ。

|

« かわいい おみやげ | トップページ | お得なパス! JR四国 西日本パス »

コメント

メトロくんちにフランス人のお客さん!!ビッグニュースだよね。
シルビーさん夫妻にお目にかかって一緒に盛り上がりたかったなあ~。またいろいろ話をきかせてね!

投稿: ekubostar | 2009年9月17日 (木) 21時49分

え~~!すてきheart04
うちにはありえないシチュエーションsweat02
メトロくんは緊張しなかったの?
グローバルだな~smile
パリメトロの話題はなかった??

投稿: りょうママ | 2009年9月19日 (土) 11時11分

メトロ君の質問渋いなあー。
だけど極めて日本的な質問内容で、シルビーさんにとっては嬉しかったんじゃないかな。
あっ、メトロ君のTシャツパリメトロだheart04やるぅ。

投稿: みほちん | 2009年9月22日 (火) 14時11分

>ekubostarねえちゃん
はい メトロ家 大騒ぎでございました。
日本語も達者で 気をつかわなくていいような感じで お互いとーーっても 仲良しになれましたよ。
次回はパリで 会おうというのがいいやろ。へへへ。

投稿: たららん | 2009年9月22日 (火) 17時44分

>りょうママさん
はい メトロさんちに異国の方がくるのは はじめてで大人はドキドキしてまってたんだけれど。
メトロは 全然緊張なんかせず ソファーでたらーーんとねっころがり ねえねえシルビーさんとかと質問するしね、、、。
パリメトロの由来の本をみたことがあるから 探しとくわといってくれました。楽しみ。

投稿: たららん | 2009年9月22日 (火) 17時46分

>みほちんさん
おっ気づきましたね。メトロTシャツでございまーす。
本当に 楽しい時間でした。なんで そんなにパリメトロのこと 知ってるの?
私は全然知らないし そんな駅いったことないわーとかえって シルビーさんに驚かれました。

投稿: たららん | 2009年9月22日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい おみやげ | トップページ | お得なパス! JR四国 西日本パス »