« 名古屋のりまくり その1 | トップページ | ゆとりーとライン »

2009年9月23日 (水)

名古屋地下鉄のりまくり その2

Linimo 藤が丘からは リニモがでています。
愛知万博公園にむかって まあ すべるように走るリニモ。
もちろん 終点 八草にいきまっせ。

連休とあって 万博公園は 人がいっぱーい そんなところには 降りないで終点で 引き込んだ このリニモくんをみて また戻ってきた私達。
ねえ 名古屋の人って 観覧車好き?あらゆるところで 観覧車をみたんだけれどな。

それにしても 無人運転すごいね。
この なめらかなすべりは なんでしょう 
一番前の席に座る私。
でもメトロは 僕はいいよーと少し 離れた後ろの席に座ります



Meitetsu 上小田井駅 引込み線なりぃ。
名鉄の 乗り入れもあり あのパノラマスーパーも見えました。
メトロには たまらん 引込み線の多い名古屋ですがな。













Kamitai 上小田井で うっとりまったりしているメトロ。
これから 引き込むところです。
鶴舞線の終点です。
大体 終点は地上も多く 外にて引き込んでいく様子がみえましたって 私はいちいち みてないんだけれど。
だから電車から降りると それをきちんと見送って 待つからホームには 誰もいなくなるわけよ。それも 端の端に歩いていくので 駅員さんは ん?という表情でみるんだな。これが。
でも私がカメラを取り出すと おーマニアかって感じ。はは。





Sakuradori 桜通線
 色別にわかれていて わかりやすい。
この路線は 人も多く ラッシュな感じのぎゅうぎゅうづめも 経験してきたメトロでございます
まあ とにかく 地下鉄は全線制覇 
名古屋港までいってきたからね
2.3人しか 降りなかった駅だった。

そしてリニモと もひとつ メトロがのりたかった ゆとりーとライン。
これも おもしろかったのでまた次回。

|

« 名古屋のりまくり その1 | トップページ | ゆとりーとライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋のりまくり その1 | トップページ | ゆとりーとライン »