« ゆとりーとライン | トップページ | うっとり 素敵な食器だわ! »

2009年9月25日 (金)

名古屋といったら 食べ物がうまい!

Misokatsu うまいがなー!
期待以上に 名古屋の料理はうまかった
お初の名古屋 
食べ物だけは 母とこれだけは 食べて帰ろう!と決めていたのだ。
まず 味噌カツ!

味噌だれ うまーーい もっとこってりしているのかと思いきや さらっとしているけれど おいしい風味と味噌とのハーモニー
あーうまい




Teba 手羽先 じゃーーーん
うまい。
かりっとしていて 味噌の味付けで これまた しゃきーーんのうまさ。
ただ 揚げるだけとは違う 味つけ 何本でも食べれるよん







Tenmusu
天むす
これは メトロが食べたもの
本場だだものね

これは ホテルの近くの膳場本店に食べに行ったもの
混むからと 早めに店に入ったから座れたけれど 少し遅かったら また 外で待つ、、、みたいになりそうだった。
実際 私達が店を出るときは 店の外に並んでいるんだし。びっくり。






なんで 早くにいったかというとね なんと 昼に食べようと固く心にきめていた それは
ひつまぶし!
それが この大型連休に ひつまぶしを食べようと お店に行った人がすごかったのだ。
お店の人に どのくらい待つか聞いてみた。
そしたらね

「2時間半待ち、、、」

なんじゃーーに、に、、、、に、、、2時間半なんて 誰がまてるんじゃー
って 皆待ってるし。待つんですの?
無理です。あきらめました。
翌日も違う名鉄の○やに むかったが1時間半まち
無理です。メトロが待てるわけありません。

20090921182601 結局 ひつまぶしを口にしないまま 帰りの名古屋駅、、、、うーー。
もう名古屋は 来ないかもしれない。大げさ。
ということで 仕方なく ひつまぶし弁当ゲット。
暖かくもなかったけれど 新幹線で食べて満足した私でした。

そうそう しっかり朝は 小倉トーストとコーヒー。
私 あんこ大好きだから これはまた食べたい。
20090921090208 さて メトロは地下鉄
私と母の目的は ノリタケの森でした。次回アップしまーす

|

« ゆとりーとライン | トップページ | うっとり 素敵な食器だわ! »

コメント

グルメネタは、黙ってられなくて(^_^;)
天むすも、手羽先、味噌カツも美味しいよね~
あ~たまらん。天むす、近々作ってみよっ!
そういえば、小倉トースト、食べたこと無いんだよね。
美味しそうlovely

投稿: あい | 2009年9月26日 (土) 00時24分

>あいちゃん
おー グルメなあいちゃん
おいしいね。あまり期待していかなかっただけに 超おどろき おいしーい!
小倉トースト また食べたい。こってり あんこに生クリーム たまらんよー。

投稿: たららん | 2009年9月27日 (日) 18時27分

たまにデパ地下とかで
買ったりするけど、やっぱり本場は
違うのかな・・・。おいしそうheart01
手羽先は好きですsmile
小倉トーストって・・・・sweat02
バターとかの上にあんこ・・・ってちょっとsweat02

投稿: りょうママ | 2009年9月29日 (火) 12時17分

>りょうママさん
うんうん 本当においしかった。また ビールにあうのよ!
土手焼きというのも食べたけれど これも やはり 味噌味。味噌味が なんだか くせになりそうでした。
小倉おいしいよ。もともと あんこが好きな私だからね。

投稿: たららん | 2009年9月29日 (火) 18時58分

次に名古屋行く機会があったら、コメダコーヒーでシロノワール食べてみてね♪
ひつまぶしも天むすも手羽先も美味しそー!!

投稿: みほちん | 2009年10月 8日 (木) 10時28分

>みほちんさん 
グルメなみほちんさんのブログをみて ひつまぶし行きましたよ。でも全くもってすごすぎでした。
暖かいひつまぶしが食べたい。
コメダコーヒー OK ぜひ次回は食べます。おいしいんだろうなー

投稿: たららん | 2009年10月 8日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆとりーとライン | トップページ | うっとり 素敵な食器だわ! »