« シルビーさんにあえて にっこり | トップページ | 名古屋のりまくり その1 »

2009年9月19日 (土)

お得なパス! JR四国 西日本パス

Map_l 最近 駅でチラシをみて知った。
めちゃお得なこのパス。
なんで 鳥取に行くときは なかったんやろーー。
これがあったら かなり安く行けたのに、、、。

金 土 日 と2日間 (18000円)または 3日間(20000

円)で使えるこのパス。
なんと 新幹線のぞみものれるし この地図の全ての在来線にも乗れる。
それに6回の指定席もとれる。
鹿児島までだって 九州新幹線つかっていけるし なんと直江津までも いけちゃうじょ。
これは 使わなきゃ。
好評につき 12月21日まで利用期間が延びました。
がんばってくれよ。JR!
高速道路にもっと対抗しようぜー。

さて メトロと明日から名古屋だよー。
名古屋のパスもあればいいのに これがまた四国からだとないのだ。
もちろん 目的は地下鉄でごじゃる。
4駅ほど 引込み線があるんだとよ。地下鉄は一日券をつかって うろうろしましょかね。
おいしいもの食べて 疲れをとりにいくぞ
って今週 疲れたから 耳鳴りはするし ふらふらするから いきの新幹線としおかぜで 寝ます!ってここで宣言しなくてもねぇぇ。はは。

|

« シルビーさんにあえて にっこり | トップページ | 名古屋のりまくり その1 »

コメント

JR東日本の土日きっぷと同じ価格で、利用範囲が複数の会社にまたがってるのがいいね。
こっちはJR東海という厚い壁のせいで、そんな夢のようなきっぷにあやかれそうもないです(涙)
今頃は名古屋かな?
レポート楽しみにしてますっ!!

投稿: みほちん | 2009年9月22日 (火) 14時16分

>みほちんさん
そう 夢のような鉄のための切符です。
使わない手はないわ!
名古屋のってきましたよ端から端まで ずずずすいっと。
また アップしますね。それにしても 連休とあって すごい人でした。

投稿: たららん | 2009年9月22日 (火) 17時50分

お帰り~名古屋旅行記楽しみに待ってるね~
そう!このパス!教えてもらって、知れば知るほどかなりいい!
グリーン車乗れるし、期間延長がいいね。
せっかくだから端まで行ってみたいし・・・
つばめも乗ってみたいし、北か南か迷っちゃうわ~

投稿: あい | 2009年9月23日 (水) 09時32分

>あいちゃん
えーっ グリーンも乗れるの?
これは 使わなきゃだよ。うちは やっぱり南のほうかな。九州新幹線のってみたいもの。
できれば3日間にして のりまくるという旅がいいね。

投稿: たららん | 2009年9月23日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルビーさんにあえて にっこり | トップページ | 名古屋のりまくり その1 »