« いちじくまるごとロールケーキ | トップページ | 流れ星に願うこと »

2009年10月19日 (月)

自由自在なメトロ

昨日は メトロの希望で松山に電車乗りに行きました。
松山は JRと伊予鉄道が走っていて今日は郡中港まで行きたいといっていたので そこでメトロ一人旅。
 まずは市駅→郡中線→終点郡中港 ℡あり
「郡中港に着きました」

「じゃ降りかえして市駅に戻ってきたら℡してね」
いや 伊予駅までいってまJR予讃線で松山駅まで行きます」

へっ そんなこと できるのかい!伊予駅ってどこ?まあ メトロのことだから 心配ないけどさ。

本人 どうも計画的にこのルートを考えていたみたい。
いったい伊予駅って 郡中港駅から近いのかどうかも知らん私、、、、まあ いけるでしょと 思い本屋で時間を過ごすことに。

30分ほどして
「松山駅につきました」
「じゃママは 市駅にいるから路面電車でおいでよ」
いや ちょっと回ってきます」
回る?環状線やね あとで聞くと また上一万で乗り換え 引込み線のある道後温泉駅までいったということ

まあ 本当に自由自在なメトロなこと
そして なかなか戻ってこないメトロに℡
「もしもし メトくん」
といいかけたら
「今はダメです きります」
ハイ どうやら電車の中みたい。律儀やなーあんた!
でも 場所くらい教えてよ。
で 2時間後に やっと再会をはたし (なんじゃい)二人でお茶をしたとさー
行く前は 何も言わなかったけれど(たぶん私にいうと JR?乗るの?)とかいわれると思ったのかしらん。
段々 時間をのばし 今度はひとりでお昼とか食べる練習もできたら それこそ一人旅っちゅうもんが できるってわけよ。
よしよし がんばれー

|

« いちじくまるごとロールケーキ | トップページ | 流れ星に願うこと »

コメント

メトロ君、スゴイですねsign01どこへでも自由自在shine
方向音痴の私にはとても真似出来ません。
そうそう、美欧も電車一人旅した事ありますよscissors
行方不明事件とも言いますが・・coldsweats01

投稿: 美欧父 | 2009年10月20日 (火) 08時54分

>美欧父さん
そうだそうだ 高知駅に旅したよねー思い出した。
今や 大きくなった高知駅だものね。とても開放的できれい!
私も方向音痴なので メトロが話していても ほほーとかいうしかないことが多いです。

投稿: たららん | 2009年10月20日 (火) 18時55分

いやー、メトロくん、やりますねえhappy01
とっても楽しそうshine  
9月の連休に、おっちーは一人で叡山電鉄で鞍馬へ行ってきました。電車trainに乗ることと、鞍馬spaに入るのが目的。神戸に行く前日の新聞に「鉄子さんおすすめ」という記事が出てたんですよ。それにつられて、行っちゃいましたhappy02

投稿: おっちー | 2009年10月25日 (日) 00時32分

>おっちー先生
おっ 先生もとうとう鉄子の仲間入り?ふふふ。メトロが喜んでいましたよ。
もう一人でへっちゃらへっちゃら というか 一人のほうが気ままに乗りたいのに乗れるからいいみたい。ママ命のメトロだったのに 信じられないでしょ!
でも 本当に余暇が充実してよかったです。

投稿: たららん | 2009年10月25日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちじくまるごとロールケーキ | トップページ | 流れ星に願うこと »