« うっとり 素敵な食器だわ! | トップページ | 名古屋おまけ写真 »

2009年10月 4日 (日)

走る!メトロ!ひゅーひゅー

20090925192657 一週間前に メトロから運動会の招待状が届いた。

今度は 個人走に 気合をいれているみたいだ。
去年までは ひとつ学年が上の子に速い男の子がいて どうしても追い抜けなかったのだ。
だから 今年はチャンスというわけだ。

おまけに練習では一位をとっている。
絶対 一位がとりたい!
日をおって 毎日のように
「あー個人走 ドキドキする。ママもドキドキした?」
と いままでにないプレッシャーをもっていた。
すげー。
しかし運動会前の練習で やばいことに3位になってしまった。
「ドベでもいい?あードキドキする」
まあ このメトロのドキドキ発言に 私までドキドキ。
前日は はぁーとため息。

どうなることか?
もし一位をとれなかったら 泣きそうだし。

運動会当日の朝
「いよいよ本番だ。」
「負けてもいいから 最後まであきらめないでね。絶対ぬける力はもっているんだからね」
「はい わかりました」
と真面目な返事。あー神様仏様。
でね紅白リレーのアンカーもするので聞いてみた。
「紅白リレーはドキドキするの?」
「全然しない」
しないんかい!私ならリレーのほうが 絶対プレッシャーじゃんね

Kojinsou 先生から 真剣な顔で走ってますから みてくださいねといわれてたので 一眼レフを首からさげて さぁ 勇姿をとるぞーとはりきる私。
はい 結果は この写真。

もう ほっとしたよ。
このドキドキ感から 解放されたー。
でもね 私 応援のあまり 写真がこれしか とれてない。
でっかい声で
「いけーメトロー」
と手をぐるんぐるん回して 必死に応援したもんで、、、、あれ 写真取り忘れた。まあ そんなもんです。紅白リレーで写真をねらうことに。

Img_0003_new_2 さて紅白リレー。
小学一年生から中学三年生まで 赤白2チームが構成されます。
で 今年はアンカー。
かっちょえー。
私は運動に全く関係のなかったので リレーだのアンカーだのその言葉だけで すごぉーと思ってしまいます。
メトロの前までに 白2チームとも かなり前に走っていて これはかなりの差だわ。
と思っていたのですが まっている間 いろんな先生が
「メトくん ぬけるぞ」
と声をかけていたのか゜聞こえました。サンキュー先生。
前の走者とトラックの1/4あいていたのを メトロが必死で(本200910031359 当に必死の顔、、、こんな顔みたことないやん)おいあげ 第2コーナーあたりで抜きました。
ひょぇー。かっこよすぎです。親ばかー。
そして また私は 声をはりあげ
「メトくん いけぇぇぇぇぇぇぇぇぇー」
と応援。
だから もっと写真をとったと思っていたのに 2枚だけ。ありゃ?
そんなもんです。
小学生低学年までは 私をみつけて
「ママ」
と手を振って走っていたメトロだったのに 真顔のメトロ。成長したもんです。
とまあ 輝かしい運動会でした。
で 今日はメトロの市のシティマラソン。ブログ友達の美欧ちゃんが走りにやってきました。
感動のマラソンは またアップしまーす!
 

|

« うっとり 素敵な食器だわ! | トップページ | 名古屋おまけ写真 »

コメント

メトロくん おめでとう!!
アンカーで1位!!!すご~い。メトロくんの活躍ぶり、生で見たかったよ~。
がんばろうと思うと、緊張したりドキドキしたりするんだよね。一生懸命がんばったメトロくん、本当によかったねえ。

投稿: ekubostar | 2009年10月 4日 (日) 22時55分

たららんさんheart01

運動会runめちゃいいお天気sunだったねup
会えてうれしかったよ~happy01
あのあと、おべんとriceball食べて帰ったんよ。

メトロくんgoodおめでとうー
お互い、成長に感激だねwink

また時間見つけて、restaurantcafe行きましょう~notes

投稿: えこたん | 2009年10月 5日 (月) 09時18分

>ekubostar姉ちゃん
本当 生でみてほしかったよー。
緊張感 たぶん うまれてはじめての事かも!メトロがドキドキすると 私も超ドキドキしてしまうのよねー。
まあ よかったよかった

投稿: たららん | 2009年10月 5日 (月) 18時45分

>えこたん
本当 あえてよかったよ。
本当に痛々しいえこたんの姿に こちらも泣きそうでしたよ。でも一緒にお弁当食べれてよかったね。
普通の生活には まだなかなか大変だろうけれど ぼちぼちね。

投稿: たららん | 2009年10月 5日 (月) 18時47分

メトロ君、中々良いフォームで走っていますねshine
たららんさん、興奮して応援したわりには、写真上手く撮れているじゃないですかsign01
次回はお母さんの応援の声が入った動画にしてみてはsign02smile
私なんか、娘の運動会の時は、写真はクラスメイトのお母さんにお願いして、私は応援に専念していました。
失敗するの分かりきっていたから(笑)

投稿: 美欧父 | 2009年10月 5日 (月) 19時47分

もうね、文章読みながら、こちらまで┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
運動会のドキドキひさしぶりです。
メトロくんにもとっても自信につながる良い運動会になりましたねぇ。
私は今年、遠くで聞こえる運動会の音楽や放送を
少しばかりなつかしい気持ちで聞いていました。

投稿: くめくめ | 2009年10月 6日 (火) 15時13分

かっこよすぎ!!
うっとり・・・・heart04
リレーに出るくらいだから
足が速いのだろうけど、
ドキドキしなかったから
プレッシャーなく頑張れたかな?
とにかく、かっこいいgood
たららんさんの声援・・・想像できそうconfident

投稿: りょうママ | 2009年10月 7日 (水) 13時05分

>美欧父さん
良いフォームって いわれてもわからないけれど よしとしよう。他の人にも言われたんだけれどね。
私の声いり動画、、、おそろしくて再生できないよー。
美欧父さんのメガホンなみだあー!ははは。

投稿: たららん | 2009年10月 7日 (水) 20時35分

>くめくめさん
そうして 懐かしい思い出として残るのかなー。
今年は応援団にも入り なぜか 後ろにそりかえる姿に自分でよいしれてました。けけけ。
本当にまだまだかわいいもんだわ。

投稿: たららん | 2009年10月 7日 (水) 20時36分

>りょうママさん
ありがとー。かっこいいでしょ。うふ。
プレッシャーがありすぎて 今 のどならしのチックがでています。わかりやすいかも。
声援しすぎで はっときづくと 周りが私をみていて恥ずかしかったけどね。

投稿: たららん | 2009年10月 7日 (水) 20時37分

メトロ君カッコイイねー!
写真もばっちり撮れてます♪
自分で立てた目標にむかって頑張る姿、素晴らしいですね。
おめでとう!!

投稿: みほちん | 2009年10月 8日 (木) 10時01分

>みほちんさん
ありがとう。写真ね いつもは もっと何枚もとれているんだけれどね。
一眼は いいよね。デジタル一眼がほしいけれど 結局つかうのは運動会のみだったりするのよね。

投稿: たららん | 2009年10月 8日 (木) 19時04分

ホント、アスリート並みの走りだね~run
1/4もの差を縮めて抜くなんて、凄すぎだわ
元々、走るのが速かったけど、気持ちが乗っかって、
より速くなって、いい結果につながってよかったね~
メトロ君のがんばり、写真からもすごく伝わってきて感動です。

投稿: あい | 2009年10月 9日 (金) 09時39分

>あいちゃん
自分が体育会系でないので 走る、、、とかに目がいかなかったんだけれどね。
かなりの気合で こっちがビビリました。
闘志ってんでしょうかねぇ。だからといって高等部は音楽部にしようかな?とかわいく話しています。

投稿: たららん | 2009年10月 9日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっとり 素敵な食器だわ! | トップページ | 名古屋おまけ写真 »