« もう心配なしだね | トップページ | 年末まで のりきるじょ »

2009年11月24日 (火)

阪神 阪急一日フリー切符

Dsc00053 これは なーに?
土日と電車に乗ったメトロ。
もちろん 自分でせっせと働いて お手伝いでためたお金をもって電車に乗る!すばらしいやん。
土曜に買った券
 神戸市営地下鉄一日券
 ポートライナー一日券

そして その夜 明日日曜日に西宮界隈の電車に乗れるとわかったので 自分の財布からお金を全部だして 足りるか?と調べていた。
これには びっくりした。
今まで お金に無頓着だったのに 自分の好きなものとくりゃーこんなことまでするなんて 成長しただねぇー。
と親ばかでございます。
日曜日は 西宮北口から 阪神阪急一日フリー切符1200円を手にいれるつもりです。
自販機でうってなかったので 駅員さんに聞き 案内所までつれていってもらい(特別に改札いれてもらって)メトロが

「一日券ください」
と伝える(もちろん 全てメトロにさせる、、、これ鉄則)
金額をきき 自分で払う。
で 手にしたらまた ぴゅゅゅーーーと消えましたがな。はやっ。
私は また振り返らないメトロを見送りました。
日曜日は 今津線で今津までいき 阪神に乗り換え 魚住で乗り換え のりたかった六甲ライナー(別にお金がいるので 切符を購入したらしい)そのまま マリンパークにいったと思ったら やはり終点好きとあって 一度 住吉まで行き 魚住を通過しマリンパーク終点までいったらしい。
どおりで ℡がおそかったものね。
この間 西宮ガーデンという でっかいショッピングストアーでうろうろ。
妹と姪っこと ランチをゆっくりしたりしてね。
で戻ってきて デパ地下でおにぎりや コロッケを買っていたので その辺のソファーで食べて また 電車に乗りに行ってしまいました。はやっ。
次は 甲陽線 もちろん終点まで
そして伊丹線 もちろん終点まで
こんなことが できるなんて 大人やん!
高校生を目標にしていた ひとり電車

 何の心配もなくクリアとなりました。
私もついていこうか?と言っても却下です。
ひとりで行きたい!
その気持ちが 彼の自立心を芽生えさせているのだと 今回は強く感じて また キラキラと輝く後姿を 心配なく見送ることができ にこっとした笑顔にもなれた私でした。

|

« もう心配なしだね | トップページ | 年末まで のりきるじょ »

コメント

ご無沙汰しちゃいましたsweat01
なんだか、こんなにあっというまに
電車一人旅ができちゃうなんてすっごい!!
お金のこととかしっかり見通しを自分で
たてているし、好きなことを楽しむスキルを
着実に伸ばしているしshine
不安なことはノートでコミュニケーション
できているし・・・・がんばってるな~confident
共感覚も初めて知りました。
折を見てりょうにも探りをいれてみますcatface

投稿: りょうママ | 2009年11月25日 (水) 09時37分

>りょうママさん
電車をこんなに堪能できるだなんて 楽しいでしょ。
私がいたら ここまででえーやんとか 次にしよとか 言ってしまうから いやなのでしょ。
思う存分のれて。
いろんな不安とも ひとつひとつ解決策をみつけていかなきゃた゜しね。
共感覚 りょうくんにも聞いてみてね。

投稿: たららん | 2009年11月25日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう心配なしだね | トップページ | 年末まで のりきるじょ »