« メトロと私をつなぐ 質問NOTE | トップページ | 阪神 阪急一日フリー切符 »

2009年11月23日 (月)

もう心配なしだね

Dsc00061 田舎のメトロが 都会にでて ひとり電車にチャレンジ!
まずは 神戸三ノ宮から 地下鉄一日券を自分で購入し 山手線に。
「いってらっしゃーーい」
というまもなく あれあれ メトロさん 振り返らずに駆け足でホームへ消えていきました。
ふりかえっておくれー!の私の声も届かず きっとメトロはうきうきるんるんるんで ホームで今か今かとまっているんでしょう。
まず 乗り換えのときは 私に℡をいれること。
乗換えでわからなかったら 歩いている人でなく 店の人にきくこと(迷ったらどうする?の質問に うーーんと考えて 困る、、、と一言  そんなメトロに忠告です)
そして新長田で乗り換えて 三宮花時計前で待ち合わせ。
というのも 出かけるときに 待ち合わせ場所を決めることなく 消えてしまったメトロなのよ
自分もあれ?と思ったのでしょう。
途中から℡
「どこで待ち合わせをするんでしょうか?」
というので この海岸線の終点で待ち合わせをすることに。
で 2時間もありゃー たっぷり買い物なんて思うでしょ。でも 1時間前から 花時計前でまつはらはらママだわよ。あれー。ゆっくりお茶するんじゃないの?無理です。
まあ メトロにとっちゃ なんのこっちゃない。ヘッチャラピーで戻ってきました。それも大好きなエレベーター移動でにっこりやってきた。

お昼は南京町と思ったが 連休のすごい人みて これは待ち時間ありだなーってわけで うろうろしていたら MUJIのカフェレストラン発見。
運よく席があいていたのでここでランチ
Dsc00060 ごめん 少し食べたあとだわ。
ヘルシーな野菜ぃっぱいのランチプレート
私は鮭とチキンにしたけれど メトロはハンバーグとおからコロッケ。
とても おいしかったわ!

で ひとり電車は まだ終るわけもなく 次はポートライナーにのるらしいぞ。
またまた お得な一日フリー券(本当にこういうのは鉄マニアむけだわね)を買って いざ出陣。
って またぴゅゅゅーーときえいくメトロ
寂しー!
今度こそ、、、そうだ 短時間のマッサージとかどうや!と思って探していったら 待ち時間あり。
残念。結局 またうろうろして フランスのエコバックなんぞかったりして でも 落ち着かなくて また改札で待つ、、、ママ。あー。
でメトロから℡
「神戸空港に着きました。少し飛行機をみてからまたポートライナーに乗りますので」
そうだ。メトロは飛行機も大好き。その日はJALとANAだけだったよといってましたけれどね。
で なっかなっか戻ってこないので℡したら 新型車両2000系に乗りますとのこと。はいはい。
彼は もう楽しくて仕方ないみたいだ。
次の電車かなと落ち着きのない私 そこにやっと戻ってきた。
迷う?なんで?迷うわけはないのだった。
次の日は 阪急阪神 乗りまくりだよん。まだ乗ってなかったエリア 西宮周辺をねらったそうだよ。

|

« メトロと私をつなぐ 質問NOTE | トップページ | 阪神 阪急一日フリー切符 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロと私をつなぐ 質問NOTE | トップページ | 阪神 阪急一日フリー切符 »