« Joyeux Noel! | トップページ | 錦川鉄道 エメラルドグリーンの清流 »

2009年12月30日 (水)

2009も 電車で締めくくり

今年のメトロの誕生日プレゼントは 広島電車旅行!じゃかじゃゃゃん!
って 、いってきましたよ。
まず 雪が降ってはと こだま早割り往復切符で わざわざ 新尾道から広島まで 新幹線(やっぱり 高速1000円となると 早割とはいえ 割安感はないのよ )
まっ 広島につき そのまま 山陽線で瀬野駅まで。
メトロの目的は スカイレール!
Dsc00091瀬野の団地にむかって走るモノレールと メトロから聞いていたので 湘南モノレールみたいなのを想像していたけれど違った。
遊園地のアトラクションそのもの。
わくわく感がある。
瀬野の団地の子ども達は これにのって毎日通学するというのだから 楽しいだろね。
片道2駅あって5分ちょい。
思ったより楽しいやん。Dsc00092 新興住宅の中を すすすいっと走るんだな。










そして また広島駅にもどり ランチを食べて それからメトロくん ひとり電車タイム!
これから 4時間
彼は 一人の時間を満喫しまくりよ。アストラムライン終点までと 広島港いき終点までらしい。アストラムラインは引き込む様子を動画にとってましたわ。
4時間 誰か お茶しません?
私は お茶友達募集したいくらいよ。
ところどころでセールが始まっているとはいえ そんなつもりでないから フランフランとかで 大好きな雑貨をみたり ひとりお茶(つまんねぇ)したりで 3時間。やれやれ。
一応15時に待ち合わせだったのが 広島港までいったから もう少し遅くなりますとな。

「広島港でですねー 今 松山観光港行きの船を見送っているのです」
って 先日 松山観光港から 広島行きを見送ったばかりやん。メトロがいうには

船が
「メトロくん 松山にいたのに どうして今日は広島なん?」
といったとか。ははは。
よく 乗り物が話しているように言います。

そして 待ちきれず私は メトロに
「先にチェックインしているから袋町についたら℡して」
「えーーーーーーー。でもそうします」
ということで 先にほっこりしました私。

夜は夜でお好み焼き食べてから 引込み線のある江波まで行きまして 真っ暗やんーとか いいながら それでも 喜んでました。夜はひとり電車は まだダメですといってます。
そして 私が楽しみにしていたのは イDsc00087_2ルミネーション
Dsc00090_2 
きれーい!
なのに興味のない方ひとり。早くホテルにもどろうとするし。なんで?目の前にこんな きれいなイルミネーションが 続いているというのに。
そんな一日。
翌日は山口までいきましたよ。では 明日!

|

« Joyeux Noel! | トップページ | 錦川鉄道 エメラルドグリーンの清流 »

コメント

いいなースカイレール。
私もいちどは乗ってみたい。
広島は鉄にとっては魅力的な旅先ですよね。
イルミネーションも綺麗。広島すごいね。

投稿: みほちん | 2009年12月31日 (木) 00時11分

>みほちんさん
スカイレール これは楽しかった。朝の 4便くらいは 小学生しか乗れない車両(?)があって 他の4便くらいは小学生は乗れなくて一般客のみと わかれてかかれていて ほほぅと感心しました。
こんなモノレール あるのも知りませんでしたよ。

投稿: たららん | 2009年12月31日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Joyeux Noel! | トップページ | 錦川鉄道 エメラルドグリーンの清流 »