« さまよう刃  | トップページ | さよなら電車みたいなもの? »

2009年12月15日 (火)

Bon anniversaire!15ans!

20091204182023_2  おめでと。メトロくん 15歳o(*^▽^*)o
この一年は すさまじい成長をみせてくれたねー。
とにかく ひとりで電車にのって どこまでも!ができるようになったこと これが一番だね。
ひとりで 楽しめる趣味の確立と 計画して 5年にしてやっと ひとり電車成功。
自信に満ちた顔で ホームに消えるメトロをみて 本当に肩の荷がおりたような気持ちになるのよ。だって本当にこつこつ積み重ねてきたんだものね。
この楽しみがあるのとないのとでは これから生きる力がでるものね。大げさ。

 先日は 海外ではひとりでは電車に乗ったらいかん?と聞いてくるので 危険とはいわず 携帯がつながらないでしょと やんわりいっときました。あーひとりでの 自由な開放感があるんでしょうか?

いじわるい顔を撮ってというのでこれ。なんじゃそりゃ。
まあ どんどん 羽ばたいてね。
下から 支えるし。

|

« さまよう刃  | トップページ | さよなら電車みたいなもの? »

コメント

うれしい程に、期待を裏切って躍進的に成長した1年だったね。
今度は高校だし、どんな活躍してくれるのか、楽しみにしてます。
お誕生日、おめでとう(^O^)/
そして、たららんちゃんも、よくここまでくるまで、積み重ねて、一生懸命にがんばったね。

投稿: あい | 2009年12月15日 (火) 22時22分

お誕生日おめでとうございます。
毎日が発見と成長の連続・・・
そういう目を持つたららんさんに憧れます。
これからもご両親さまから受け継いだ「楽しもう」の気持ち
分けて下さいね。
ふふふますます目が離せないご家族になってます。

投稿: ラブ犬ラブ | 2009年12月16日 (水) 09時13分

お誕生日おめでとう!
電車ひとり旅・・一人で楽しめる趣味としては何とスケールの大きいshine
メトロ君の写真、いじわるい、というより、いたずらっぽいかなsign02happy01

投稿: 美欧父 | 2009年12月16日 (水) 09時41分

>あいちゃん
ありがと!とりあえず 趣味のところは自立っと!
まだまだ課題は山積みやわー。
かっちょいい高校生をめざすわよん

投稿: たららん | 2009年12月17日 (木) 19時34分

>ラブ犬ラブさん
ありがとう!
思い切りがんばって 思い切り遊ぶ。自分の楽しみがないと私も へとへとになるので ちゃんと 人参はいつも かかげて走ります。本当に毎日走ってて ふぅぅぅぅぅぅぅという感じだけれどね。
ラブ犬ラフ゛さんも 楽しもうぜー!

投稿: たららん | 2009年12月17日 (木) 19時37分

>美欧父さん
ありがとー!
素敵な高校生をめざして 私も またがんばんなきゃ。
私の携帯には メトロの歯だけとか 喉の奥とかの写真がいっぱい。勝手にとっているので いきなり待ち受けになって ぎょえと思う、、、。
うひひの顔らしいです。

投稿: たららん | 2009年12月17日 (木) 19時39分

15歳おめでとうございまーすcrown
いやいや今年はものすごく成長したよね。
ひとり電車もすっかり板について、年が明けたらいよいよひとり通学ですね。
これからもっとスケール大きくなるんでしょう。
実りある15歳となりますように。

投稿: みほちん | 2009年12月20日 (日) 11時46分

おめでとお~~!!
コツコツと・・・ゆっくり
しかし振り返れば
あっという間に月日は経ちますね。
キュートなメトロくん
そのまんまで
これからも自立に向け歩んでくださいshine

投稿: りょうママ | 2009年12月21日 (月) 09時24分

>みほちんさん 
ありがとー!
早く みほちんさん宅みたいにと 願っていたので うれしー。
でも その間の 母の楽しみの時間を もっと有意義に過ごさなければ、、、ね。
冬休みは 広島鉄旅でーす。

投稿: たららん | 2009年12月21日 (月) 19時13分

>りょうママさん
ありがとね。
15歳、、、私は 15歳で ひとりで電車には 乗れなかったなー。
友達と予讃線にのって 反対方向に飛び乗り 誤乗のはんこをおされた記憶が、、、。

投稿: たららん | 2009年12月21日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さまよう刃  | トップページ | さよなら電車みたいなもの? »