« もうすぐ誕生日 | トップページ | 探せばあるもんだ »

2009年12月 2日 (水)

息切れの時には にこっ!

Bergi_waffle インフルエンザで学年閉鎖となり 一日半で熱のさがった元気なメトロは それはそれは退屈。
あらかじめ わかっていた夏休みとかでなく いきなり現れた休みは かなり 戸惑いがあるみたい。
自閉症の人って そうじゃないかなー?
まして 元気なのに なんで?になるでしょ。
メトロは 混乱はないものの 暇だー 退屈だー もう何をすればいい?
挙句の果て パソコンで検索
そのワードは
「退屈」


けけけけ。退屈を検索する人って いるのね。
DVDを どっさりかりてきて みたりして、、、、ゲームも それほどでもないし この退屈マンに 付き合う時間もなく ごめんよ タミフルのませたまま ほっといて仕事して ごめんよ。熱が高くても はっと気づくと私が先に寝ててごめんよ。こんなママだけれど まあいいかっ。

さて 私も 年末近づいてくると もう息切れ状態になるのよね。はぁはぁ。
そんなときは パリから 1~2時間でいけるところを 検索して いったつもりモードになったり。
で 最近みつけたのら。
ベルギーのブリュッセル。
なんとパリ北駅から タリス(TGV)で1時間25分。ちかい。
そんで あの おいしいワッフルを食べられるとは、、、、うんうん。幸せ。
あまりにベルギーのことばかり 考えていたら 行きたくなって また地球の歩き方なんか 見たりして。よく調べると 小さい国なのに 交通とかは整っていて 地下鉄もトラムもある。
そうなのだ。
母、私、メトロが満足できるとこは 1.電車 2.食べ物  3.かわいい雑貨や

この3つが そろっている洒落た街 こういうところは なかなかあるようでないのだ。
おー いとしの ワッフル。
いつか 必ず行くから まっててちょ。

あーパリ行きたい たまらん。

|

« もうすぐ誕生日 | トップページ | 探せばあるもんだ »

コメント

近いねベルギー。パリから軽くひとっ飛びできますね。
「退屈」で検索したら、退屈しのぎのゲームサイトとか色々出てきそう。
インフル学級閉鎖が続出してる昨今、そのキーワードで検索する人はほかにもいっぱいいるはずですよ。

投稿: みほちん | 2009年12月 3日 (木) 00時38分

>みほちんさん
地下鉄にトラムがあるので 魅力的!ベルギー。ヨーロッパって陸続きで 本当に移動が簡単でいい!
実現に向け思案中なりー。

投稿: たららん | 2009年12月 3日 (木) 18時24分

メトロ君、早く治って良かったですねsign01
娘の母校も先週、小学部が閉鎖になっていました。
パリからブリュッセルsign02
それもいいけど、ベルギーには見どころがいっぱい。
ブリュージュ、アントワープも外せません。
ブリュッセルを基点にするとパリはもちろん、ユーロスターでロンドンにも行けますねnotes
ところで・・たららんさん息切れって、最近美味しいものばかり食べているから、体重増が原因?アッ、違うかsign01sweat01

投稿: 美欧父 | 2009年12月 3日 (木) 19時38分

>美欧父さん
あれ 食べすぎばれまして?
ベルギーの本をかってきて 読んでいたら アントワープとかいいですねー。でも 今回は(行くつもり 満々)日帰り。なんで ブリュッセルのみかも。でも そんなに近いのなら いつでもいけるやんって感じですね。
中5日あれば 一泊でユーロスター使ってイギリスへ渡り 懐かしのオックスフォードで泊まってとか思ってるんですが なかなか中4日半では 難しい。
ゆっくりのんびり行きたいし 住みたい(夢みてるし、、、ははは)

投稿: たららん | 2009年12月 4日 (金) 18時29分

うちもとうとう今日から「退屈」に突入で~す!
しかし、退屈の検索か・・・笑える。。
リレンザって吸入みたいなものなの?
私、少々ぜんそく持ちで一応常備してまして・・。
だから、新型インフルはちょっと
イヤだな~と思ってるとこです。
今日早速DVD借りてきちゃったsmile

投稿: りょうママ | 2009年12月 5日 (土) 22時43分

>りょうママさん
おっきましたね。
退屈!
いやいや いまどきなので うつっといたほうがよかよかです。
リレンザ、、、はい 吸入するぜんそくの薬みたいなものらしいです。みかけは おもちゃの笛。笛だから吹く、、、、メトロ。
お大事にね
早く熱が下がりますように。

投稿: たららん | 2009年12月 6日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ誕生日 | トップページ | 探せばあるもんだ »