« さよなら電車みたいなもの? | トップページ | Joyeux Noel! »

2009年12月23日 (水)

はじめて撮った 写メ

20091223153822 冬休み突入!
もちろん 電車にのりまくり。
メトロと松山までいって それから さよーならぁ。

「今日はね 海がみたいんよ」
って 絶対 うそやん。そんなわけない。

「だから高浜から連絡バスで松山観光港までいってこようかと」
ホラホラ。これが目的やんか。

「連絡バスって 知ってるの?」

「たぶん わかると思います」
そんじゃーバイバーイ 

まあ きちんと 乗換えでは 携帯から連絡が入るし 心配はしてないんだけれどね。
その間 前いった古本屋で 鉄道ファンだの 超昔の鉄道の本を3冊購入
「おじさーん 3冊かうから 1000円にしてー

と古本屋で値切る私。きゃー。
無事 値切れた。

それからメトロと合流し お昼を食べて また ひとり電車に、、、さよーならー。まあ 道後温泉駅までいき 次は松山駅までいき そして市駅までもどってくるという感じ。
これがね なっかなっか もどってこないしー。



「今 どこ?」

「松山駅です」
「はよ もどっておいでよ」
「はい わかりました」

返事はよいメトロ。

そして やっともどって来た。
「今日は写メをとってみた」
えええええええええええー。今まで 写真は興味なかったやろ。
なんで?
自分の携帯を手に入れたからでしょうか?
でみたら JRの車両やん。
「入場券ではいって撮りました」
おもいきり 鉄っちゃんやん。
こんなとこ こっそり後ろからみてみたいもんだ。

でも本当にすることがなく退屈な私は 次回からのフリータイムを有意義にすごすため 温泉にいこうと固く決意するのでした。はぁ。つかれた。待つほうも疲れるのよね。

|

« さよなら電車みたいなもの? | トップページ | Joyeux Noel! »

コメント

メトロくん メリークリスマスxmas
 鉄道写真にも挑戦とは…さすが鉄ちゃん路線まっしぐらですね!!
楽しい冬休みを過ごしてね~wink

投稿: ekubostar | 2009年12月24日 (木) 13時24分

>ekubosatr姉ちゃん
MERRY CHRISTMAS
てっちゃん すごいよ。もう 行く度にチャレンジャーだもの。入場券かって 入るんだーとびっくりした。
姉ちゃんとこまで 一人で行きたいんだとよ。そんときはよろしくね。きっと 行けるだろうけれどね。

投稿: たららん | 2009年12月25日 (金) 19時47分

撮り鉄に目覚めましたね!
これから鉄道写メのコレクション増えますよぉ。

投稿: みほちん | 2009年12月27日 (日) 12時03分

>みほちんさん
息子くんが 自由に羽ばたいているのが やっとわかりましたよ。私がいると そこまで行くの?とか ちまちま 言うからだと思うわ。
29日から 広島でーす。乗り鉄でーす

投稿: たららん | 2009年12月27日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら電車みたいなもの? | トップページ | Joyeux Noel! »