« Bon anniversaire!15ans! | トップページ | はじめて撮った 写メ »

2009年12月18日 (金)

さよなら電車みたいなもの?

20091218082515_3 メトロ 中学生になって 単独通学をする時期を自分で決めた
というか選択させたら 中学3年の3学期となった。おそっ。
どうにか 早めようと 試みたけれど なかなか動じず 3学期と決定。

で 今日が2学期最終日とあって 昨日から
「車が最後でつらいから記念写真をとって」
と なんか わかるようなわからんようなリクエストをうけまして 今日車から降りたところをパチリ。
いってらっしゃゃゃゃゃい!
にっこりして 大きい声でバイバーイという私。

「この車で送ってもらうのが最後ということは さよなら電車に乗るという感じ?」
と どの 感じか 私もわからないけれど
「うん そんな感じ」
前向きに単独で通学してもらうために 明るく
「一人で行けるってかっちょよすぎ!ひゅーひゅー」
と盛り上げています。
まあ 彼にとっては 6年生の交通事故以来 ひとりで歩いて学校にいってないので 精神的にはこのくらいの準備期間がいったんでしょう。
彼が決めた 3学期 応援しまっせ。
20091218184256単独通学お祝いパーティーとか?したいらしい。ははは。
携帯も購入し(ずっと じいちゃんのを使っていて慣れているので らくらくホン6です これって文字でかすぎ!でかすぎなんで もっと小さくしようと設定したら それが標準でまだでかくなるらしい、、、、すげっ)
定期券いれも 誕生日にもらいました。
今は 回数券 いれてますけれど。

よっしゃー。

|

« Bon anniversaire!15ans! | トップページ | はじめて撮った 写メ »

コメント

メトロくん いよいよ単独通学ですね!準備万端!!おばちゃんがプレゼントした定期入れ 気に入ってもらえたかな?単独通学お祝いパーティーをぜひ盛大にやってくださ~いshine

投稿: ekubostar | 2009年12月18日 (金) 23時35分

記念写真かっこよい!
さよなら電車にたとえるところが
さすが!!
たとえ時間がかかったとしても
自分で決めたそのタイミングこそが
自立の時なんだろうね。
メトロくんからはいろいろ教わっていますconfident

投稿: りょうママ | 2009年12月21日 (月) 09時28分

>ekubostar姉ちゃん
定期いれ さんきゅー。ちゃんと 真面目につかってくれることでしょうよ。携帯も なれたものだしね。
まあ これから メール送ることだろうから よろしく頼む!

投稿: たららん | 2009年12月21日 (月) 19時16分

>りょうママさん
もう 学校につく手前から
「ママ 早く写メの用意してー」
といわれました。笑えるでしょ。

本人と 相談して 本人の納得できる時期に あわせて ちゃんと練習したのよー!
勝手に決めると すすんでいかないと思ってね。がんばってもらいましょ

投稿: たららん | 2009年12月21日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bon anniversaire!15ans! | トップページ | はじめて撮った 写メ »