« 探せばあるもんだ | トップページ | さまよう刃  »

2009年12月10日 (木)

今わかる ミミイの理由

20091021192940 ミミイちゃん
お歳は 人間で言うと60歳くらい。

さて ミミイとメトロ
普通に仲がよい。ひっつきまくってるわけじゃないけれど さりげなく隣にいたり ミミイが窓をカリカリしたら 開けてあげたりというさりげなさ。

ただ 夜 真っ暗の中 寝ている部屋にミミイがくるのを めちゃ嫌っている。
だから 夜中 そーーっとミミイが寝室の引き戸をあけようものなら
「ミミイは外にだしてー」
と必ず追い出される。かわいそ。
で それがなんなのか?
たぶん 寝ているのに 自分の近くに来るのが嫌なのかというくらいにしか思ってなかった。
そんなもの だって10年ももっとだもの。

だけど 今日 判明!
10年もたって やっと理由を述べた。
「夜にね ミミイの目が黄色に光るから怖いんよ」


ほほぅぅぅぅぅ。



納得。


舌だして寝ているミミイちゃん 目か光ることなんて知らなかったじょ。

|

« 探せばあるもんだ | トップページ | さまよう刃  »

コメント

ミミイちゃん、ほんっとかわゆし。
あ~~ネコ飼いたい。
家に引っ越してから何回言ってるか・・・。
いつかきっと実行するつもりです!
それにしても、私も思わずうなりましたよ。
なるほどね~~~~。
10年経ってわかった真実。
深い。

投稿: りょうママ | 2009年12月12日 (土) 11時35分

いつもお邪魔してるんですよ隠れて~(;;;´Д`)
可愛い猫ミミイちゃんですね。ちょっこと覗いている舌、たまんないですね。可愛すぎ、、、です。o(*^▽^*)o
顔文字も利用させてもらいました。

投稿: 隠れファン | 2009年12月12日 (土) 21時40分

>りょうママさん
愛想をふりまくでないけれど 癒しの猫。
着かず離れずの距離を上手にたもって 甘えるのもうまい。デブだけれど 性格はよしのミミイちゃん。
寝るときは 私の足元にねていて これが重いんだ。

投稿: たららん | 2009年12月13日 (日) 18時33分

>隠れファンさま
いつも ありがとうございます。
やはり 写メで撮るのは 圧倒的にミミイが多い。
寝ている写真がほとんどなんだけれど。
おっとりしていて かわいい癒し効果抜群ですね。猫かわいい。

投稿: たららん | 2009年12月13日 (日) 18時35分

ミミイちゃん かわい~!!
ペロッと舌をしまいわすれているのもラブリーheart
メトロくんがずっと前の心配だったこともこうやって説明できるようになって初めて不安の理由がわかったりするね。なるほど~だよね。
ちなみにうちのルルはグリーンアイで~す。

投稿: ekubostar | 2009年12月13日 (日) 21時02分

そうなんですか・・・
確かに怖いですよね。
何年もたってから 理由が言えるようになって「納得」って、まるで鍵をなくした宝箱が急に開いて昔大事にしていたものが突然出てきたみたいな感じなんでしょうね。

先日 長男と行ったソレイユの丘。羊やヤギがいる広場がある。その柵から頭を出していたヤギ。何を思ったか、それまではえさをあげてラブラブそうに見えたのに・・・
突然角をガッツりとつかみ、ヤギの角をガブリとやった長男Σ( ̄ロ ̄lll)もちろん理由など説明できるわけもなく。

いつかそのときの気持ちが聞ける日が来るのでしょうか?
証拠写真はいつまでも保存しておきます。
5年くらいたってから聞いてみよう。だめなら10年だ。
そう考えると 二度おいしい自閉ちゃん達ですね。

投稿: ラブ犬ラブ | 2009年12月14日 (月) 13時44分

>ekubostar姉ちゃん
へぇーるるちゃんは グリーンアイなん?
なんか ヨーロピアンみたいやん。かっちょぃい。
10年にして やっとわかると ほほぅというかんじ。
でも 何もしないから 大丈夫と ミミイちゃん 私の足元で寝ています。

投稿: たららん | 2009年12月14日 (月) 18時21分

>ラブ犬ラブさま
ヒョェエエエーー。
証拠写真がみてみたい私です。やぎの角なんて!
かぶりつくなんて!
あーヤギの反応はいかに?
ヤギも まさかの動作に驚いたに違いない。

本当に えっ こうだったの
というのが 最近になってでてきて へえと思うんですよ。前はわからず パニックになっていたのがこうして口にだしてくれると本当にわかりやすくなりました。
今だ テレビは嫌いでみませんし メトロがいるときはつけませんというか つけられない。
それも 昔 なんか嫌なものが急にうつった、、、というのでした。今になって。(*^-^)

投稿: たららん | 2009年12月14日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探せばあるもんだ | トップページ | さまよう刃  »