« 2009も 電車で締めくくり | トップページ | 新年あけまして おめでどうございます! »

2009年12月31日 (木)

錦川鉄道 エメラルドグリーンの清流

広島から 山陽線で 岩国まで!
はじめは 岩国城のロープウェイ希望だったのですが 錦川鉄道にも乗りたいというので いろんなものの(あと 宮島線にも乗りたいとかいうし) 優先順位を決めてっと。
なんせ 新幹線で帰るからね。
Dsc00088 広島から ずっと一緒の 気になる人、、、あきらかに鉄道マニアさんもご一緒だ。
気がつくと 錦川鉄道にのっているし。おんなじやん。


片道70分も、、、清流に沿って進んでいく鉄道。







Dsc00089 ピンクと 黄色 ブルーの3色の鉄道です。
夏とかに乗ると 気持ちよさそうよ。
Dsc00085_2で 終点ついて また すぐ切符を買い もどってくる私達。
帰りは 爆睡ママでござんした。気づくと もう岩国につきそう。ははは。
  そして 岩国→宮島口
宮島口で あなご飯を食べて ゆっくりと路面電車で 広島市内に出て行きます。


それにしても 終点好きだねー。
宮島口→十日市町→横川→広島駅
で ちょうど新幹線の40分前。
ばっちりやんね。ホームでいろいろ見るので いつも私は待合室でまったりして メトロはホームでうろうろ。
だが 隣の新岩国でホームに人が入ったとか、、、で安全確認が出来次第 走行しますとアナウンスがあったものの 結局40分遅れでした。


なんやかんや 山ほど電車に乗って満足したメトロ。

さて 2009もあと少し。
今年一年は なんたって ひとりで電車に乗り 趣味を満喫できたこと!
それにつきますね。
まだ いろんな不安もあるけれど ひとつひとつ 丁寧に解決しながら 楽しみを増やして 毎日が穏やかに(欲張りだわ)すごしていきたいと 毎年思っているので 来年もその目標で!
年齢があがるにつれ 彼なりの葛藤とかあって それを支援したり 本当に 延々続くよ メトロの支援!でも 私も楽しみ増やして 前向きに エイエイオー!
今年も メトロ&たららんブログにおこしいただきまして メルシーです。来年も よろしく!

|

« 2009も 電車で締めくくり | トップページ | 新年あけまして おめでどうございます! »

コメント

メトロくん あけましておめでとう!
今年も楽しいことをたくさん見つけながら大いにエンジョイしましょう。今年はお正月に会えないのが残念だけど、メトロくんからメールが届いて嬉しかったよheart01
今年もよろしくネclover

投稿: ekubostar | 2010年1月 2日 (土) 15時24分

あけましておめでとうございますfuji
 メトロくんの電車旅を毎回楽しみに見ています。 こんな路線や電車があるんだ、といつもメトロくんの情報の多さにはビックリしています。  ちょっぴり鉄子になりたいおっちーには、うらやましい限りです。
 今年もすてきな旅に私を連れて行って(いっしょに行っている気分)くださいねlovely

投稿: おっちー | 2010年1月 3日 (日) 18時28分

>ekubostar姉ちゃん
楽しいこと みつけるのは かなりの特技だと思うので それを実現できるよう がんばるじょ
メトロも いろんなことが はじまるこの一年 穏やかにすごしてもらいたいものだわ。
またメトロからのメールの返事 よろしく!

投稿: たららん | 2010年1月 4日 (月) 17時50分

>おっちーさん!
あけましておめでとうございます。
私も ほとんど 知らない世界で へぇぇと思うことが度々です。
おっちー鉄子も いいかも!
錦川鉄道は おすすめですよ。
今年一年も 鉄に始まり鉄に終ることでしょう!
よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

投稿: たららん | 2010年1月 4日 (月) 17時52分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
広島で時間つぶしはタイミング合えばご一緒できるかも・・・
11月にも広島いってきたところです。
広島駅の新幹線ホームは想像以上にうちの息子は大興奮でした。JR大好き・・・特にN700系
お正月には念願の京都線。。。
京都から大阪回りの遠回りで奈良まで帰りました。
しかも、各駅停車でないとどうしてもいけないらしい(;´д`)トホホ…
これもまた珍道中だったよ・・・またランチしましょ♪

投稿: ふわふわ | 2010年1月 6日 (水) 20時33分

>ふわふわさん
あけおめ!今年も 仲良くしてねっ。
えっ各駅に乗ったって?うひひひひ、長くて楽しかったでしょうよ。
念願の京都線だものね。
次は何に乗りたいんだろう?
好きなものがあるって いいねー

3学期から 路線バスで通学が始まったので Y君に会うことがないかもだけれど また ゆっくりあそびましょ

投稿: たららん | 2010年1月 7日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009も 電車で締めくくり | トップページ | 新年あけまして おめでどうございます! »