« 今わかる ミミイの理由 | トップページ | Bon anniversaire!15ans! »

2009年12月13日 (日)

さまよう刃 

家の母は 読書大好き。
暇があれば 本をよんでいる
今日は何を?と思ったら 本のしおりを、、、、。
「おおおおお!竹野内豊やん」
はい 私はデビューの頃から 竹野内豊が大好き。あの繊細なところ 演技 そして何よりあの声。
あんな声で よびかけられたら(そんなことあるわけないやん)気絶するかも!

でその本は
「さまよう刃」
あらすじは軽く知っていたのだが まあパラっとめくり始めると もうとまらん。
一気に読んでしまった。はぁーー重い内容だ。

大事な娘が殺された。
その娘の復讐に父親が動く。
犯人は未成年。
警察につかまっても少年法という枠で保護されてしまうのだ

そんな少年法に 悩む警察の心の葛藤。
父親の復讐心。
父親に気持ちがのりうつり 私も復讐心の塊になる。
結末は、、、、!
現在の少年法を深く考えさせられる話
東野圭吾。うまい。

こんな重い内容の映画の 刑事役に竹野内豊がでている。観て見たい。あー渋すぎだろな。

|

« 今わかる ミミイの理由 | トップページ | Bon anniversaire!15ans! »

コメント

私も文章を読みながら「彼は声がいいのよ~(*v.v)。」と思ってました。
一緒ですね。つぼですよ。
いい男ですよね。
犯罪ですよ。
あ 興奮してしまった。
ゲーム中の長男と同じだ・・・・

投稿: ラブ犬ラブ | 2009年12月14日 (月) 13時47分

>ラブ犬ラブさま
そうでしょー声がいいですよね。
あの線の細さもすきなのよ。
困ったもんだ。ははは。

投稿: たららん | 2009年12月14日 (月) 18時26分

私も先月だったか・・・読みましたよ!
東野圭吾はけっこう好き。
映画も見てみたいと思いつつ
この役は誰が演じるんだろうと思いつつ
多分また「レンタル」ですcoldsweats01

投稿: りょうママ | 2009年12月21日 (月) 09時12分

>りょうママさん
読んだんですねー。
重い内容でしたよね。
私は しおりの竹野内豊をみて 読む、、、みたいな ミーハーな私。
私もレンタルでるのまってます。

投稿: たららん | 2009年12月21日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今わかる ミミイの理由 | トップページ | Bon anniversaire!15ans! »