« ピエロの赤い鼻  | トップページ | またまた PARIS 準備編 »

2010年1月17日 (日)

ICいーカード 便利でお得

20100117165744 愛媛の伊予鉄道
療育手帳をもっていれば Bなら本人は半額。
ひとり電車をはじめて メトロは乗るたびに 手帳をみせて 切符にはんこをおしてもらっての乗車。
めんどうじゃんねーおまけに 大事な手帳なくしそうでねぇ。

で今日 作りました。
都会じゃ どこでもある 電子マネーのカードです。チャージしていくと小銭もいらないし まして降りるときに手帳の提示もいりません。
メトロが作るときは 手帳をみせて 割引のいーカードを作ってもらいます
一応 半年後とに更新がいるそう。
できあがったカードには名前も記されています。
そして いざ使うぞ。
メトロに使い方を教えて ばっぃばーい!とまた改札から消えていくメトロー。

このいーカード 手帳でつくると 乗るのは半額+10%OFF
おっとくじゃん。
メトロのためのカードだね。
ねえ JRもがんばろうよ!半額してよ。(100キロこえないと無理やし)

|

« ピエロの赤い鼻  | トップページ | またまた PARIS 準備編 »

コメント

こんばんはmoon3

伊予鉄やるじゃんup
知らなかったよ~
情報ありがとーhappy01
うちも、いつかメトロ君のように一人で乗車できるように
なれるといいなshine

あ!私も方向音痴だけど、もっとひどいのは娘です。笑。
またいろんなお話し詳しく聞かせてねloveletter

投稿: えこたん | 2010年1月17日 (日) 22時48分

>えこたん
いーでしょ。
よく使うので 気になっていたのだけれど さらにお得もあり メトロのお年玉でチャードしときました。
こういうの 本当に便利。
両替して 小銭わけて、、、って大変だものね。練習させたけれどさー。

息子君も 練習したら大丈夫。うちは小5からスタートして5年目にしてできたもの。

投稿: たららん | 2010年1月18日 (月) 20時57分

お~っと!
かわいいカードですね。
うちも大人はパスモやスイカで
快適なんだけど、一緒に行くりょうのために
切符をいちいち買うのは少々面倒で・・・。
子供用パスモがあるといいのにな~。
割引もきちんとあっていいですねwink

投稿: りょうママ | 2010年1月23日 (土) 18時18分

>りょうママさん
そう かわいいでしょ。
パスモとか 便利だねー 本当に 私たちの時代には 考えられなかったことだわ。愛媛にはまだJRは 自動改札機がないのよぉぉぉ!
だから 駅員さんにスタンプおしてもらうという、、、、ふるっ。
進化しないんだなー。JR!

投稿: たららん | 2010年1月24日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピエロの赤い鼻  | トップページ | またまた PARIS 準備編 »