« 夢をみる | トップページ | あなたの寿命は? »

2010年1月24日 (日)

今日は大忙し

20100124131145 今日は日曜日。
日曜日は 決まって朝から家中の大掃除をして 玄関もぴかぴかにしてというところからスタートして、、、なんだけれど 今日は久しぶりに寝坊して起きると7:45<<<<ぎょえ。

それに 今日は メトロはん 火葬場の喫茶店のアルバイトもある。
メトロは真面目に 静かに(一応 仕事なので私との会話もなしにしています)一時間 掃除機をかけたり 机をふいたり お菓子をならべたりします。
やればできるもんだ、、、掃除機もヘタだったのが 気をつけて 隅から上手にかけられるようになりました。よかったよかった。

そして11時からは私は 京都の門先生の講演会の準備にいかなければならず メトロに
そのことを伝えると
「じゃ 僕はひとりででかけるとするかっ」
おっさんやん。
で 各駅で1時間半くらいのとこまで行き もどってくるという。
お昼をはさんでなので 駅でパンを購入しリュックにいれ出発。
電車に乗ると 食べるのもどうでもいいし ホームにいるときも幸せらしいので 食べるのを忘れそうなので 
「ちゃんとパンたべなさいねー」
と念をおしました。


20100124131007
今回は また写メあり。
金太郎(上の貨物の気動車)がいたよー
アンパンマン電車をみれたよ

と 写真をみるだけで 楽しかったんだろうなってのが わかります。

こうやって ひとりで どんどん出かけるようになって ママさびし、、、
でも こういう日を 待ち望んでいたんですもの。
でも こっそり 見てみたいもんだ。



|

« 夢をみる | トップページ | あなたの寿命は? »

コメント

たららんちゃん、お疲れさま~
講演会のお話を聞くと、日々の接し方のヒントになりますね。
それにしても、メトロさん、休日は完全に自立しましたねぇー
仕事もしてるし、どんどん進化していってるわー

投稿: あい | 2010年1月25日 (月) 10時43分

>あいちゃん
PECSのこと はじめて聞いたのでよかった。
でも メトロもカードこそ使ってしなかったけれど 言語の習得はそうだったなーって思いました。
メトロはん 自由自在、、、、私の時間の使い道も これからかんがえなきゃでーす。

投稿: たららん | 2010年1月25日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢をみる | トップページ | あなたの寿命は? »