« またまた PARIS 準備編 | トップページ | 今日は大忙し »

2010年1月22日 (金)

夢をみる

 毎日のように 今日はこんな夢をみたと 話すメトロ。
この夢を話し始めたのは ここ最近。
しっかり映像で残っているみたいで 今日も
「シンクの下で ○○ちゃんと高等部の子がケンカしてた」
とか 話してくれました。笑えるー。
スズメバチの話 北朝鮮の話 いろいろみているみたいです。

私も よく夢はみていて それもしっかり色もついていて あまりにおもしろかったり ぶっとびの夢だったり 空を飛ぶ夢だったり 自分が死んでいてそれを上からあー死んでしまったとかいう夢だったりとか、、、、まあ 毎日よくみて覚えていたので フロイトの精神分析にこっていたのもあって当時 高校生の私は 夢分析するために 夢日記をつけたものでした。
若い頃は ありえない夢が多く ホワイトボードペンが急に黒いひょうに 変わって走り出したりとか、、、。

いまだに よく夢をみます。
前みたいに 空を飛んだりという夢はないのだけれど まあ とにかく時間におわれる夢が多い。
起きているのと同じだねー。
よく見る夢は
1.海外にいって 飛行機が間に合わないとか あーなんにも買い物してないとか、、、
  飛行機に乗らないといけないのに まだ家からでられないとか、、、
とにかく ばたばたしている。
現実と変わらなかったりしてね。

2.家を新しく かりたり 住んだりする夢 これ本当によくみます。不動産やで 働いていたことがあるので こういうのみるのかな?と思ったり。30人くらいで一緒に生活してたりとか、、、

先日は 珍しく芸能人がでてきて キムタクと友達の私(夢の中で)は まったねーとか気軽に話していたり、、、このときは さすが起きて 続きを見たいと思ったねー

毎日 メトロが話すので 寝る前に 楽しいかわいい夢をみなさいねと いうようにしているけれど さて今日の夢はなんじゃらほい?

|

« またまた PARIS 準備編 | トップページ | 今日は大忙し »

コメント

夢を覚えているなんてスゴイ!
でも、ありえないけどうれしい夢(芸能人からみ)
は私もたまに見ますよhappy01
中村雅俊さんがでてきてしかも兄妹(歳離れすぎ)
そんな時は無理やり続きを作って見続けるよ。
時間に追われる夢も、確かにみるみる。
急いでるんだけど体が思うように動かなくて
疲れて目が覚める・・・みたいな。

投稿: りょうママ | 2010年1月23日 (土) 18時26分

>りょうママさん
夢の話をし始めたのは ここ最近なんです。
今までみていたんだとは思うんだけれどね。
今日は じいちゃんばあちゃんの金婚式のゆ夢をみたそう。

中村雅俊って、、、、笑える。
でも夢の中では普通におにいちゃん、、、、笑える。
夢の中で必死に英語やフランス語はなしていることも多い私です。

投稿: たららん | 2010年1月24日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた PARIS 準備編 | トップページ | 今日は大忙し »