« ICいーカード 便利でお得 | トップページ | 夢をみる »

2010年1月21日 (木)

またまた PARIS 準備編

20100121181925 さて 旅行気分になって皆様も盛り上がっていきましょ!
って また いくんかい!という声もたくさん、、、あり、、、、でも またこりずにフランスです。
前回 書いたときに 往復11万ちょっととありましたが 昨日 エールフランスのサイトから調べたら 残り2席(エコノミー)
しかも 往復33万とあがっていた。
くくく。
こういうの 喜んでしまう私と母。いやな性格だ。
イェーイとか (ふるっ)手をあわせて 喜んでいたら メトロに
「そんなに 行きたくてたまらんの?」
と冷静にいわれましたです。はい。

さて 皆さん 
海外は個人旅行に限ります。
さて 最近は どの航空会社も 早割りみたいなのがあって 正規格安航空券がサイトから購入できます。
出発日と 乗り降りする空港などをいれて検索すると 金額などくわしく表示してあります。
もちろん 正規格安航空券は 変更できないという不利な点がありますが だから 安い。
て゜も正規なので 確実にすぐ座席を指定で とることができるというのは子連れには魅力的。これは重要だもの。
まず エールフランスのサイトから入力。
それで 金額、時間などがOKなら 予約していきますぞよ。
パスポート番号など 間違わずに入力し そんでもって 座席の指定。

そこで メトロがやってきて
「おっここ ここ。ここにしてー」
と指定してきました。
あまり後ろすぎず(後ろだと トイレ待ちの列ができて なんだか落ち着かない)
で 前が大スクリーンとかがいいのですが そこは もう予約されていたので 真ん中あたりの3席をゲット。
飛行機マニアの方にきくと 同じエコノミーでも 場所にょって 微妙にシートが広かったりするらしいのですが そこまでの知識がなく 普通に決めたよ。
こうして座席が予約できると ひゃっほーいの気分。
精算はクレジットで。
あっさり予約完了。
そして 航空券をプリントアウトして うっとりしてみます。かなり うっとりぃ。
写真は プリントアウトしたのと 私のパソコンの待ちうけ画面。いかれています。前回のエッフェルタワーです。

とりあえず 今のところ ここまで。
2ケ月前になると TGVタリフで ベルギーに行く予定なので ネットで予約していくつもり。
徐々に旅行準備編はアップしていきます


メトロくん ただいま 校内実習で 架空の会社で働いています。一日中。
えらいねー。目標を毎日 きめて 出来高とか ちゃんと書いてあって すごーい。
同じ作業を延々するという 根気のいるもの。
一週間 がんばるメトロ。
会社だから 通学でなくて 通勤やねーといいながら 通っています。バスもなれたもんじゃ。

|

« ICいーカード 便利でお得 | トップページ | 夢をみる »

コメント

そうはいってもなかなか個人旅行は難しいそう。
だって、まず、言葉ができないと
いちいち不安が押し寄せてくるしsweat02
海外も行かなくなると日本語まみれで
向上心もうすれちゃうしさ~sad
だから、たららんさんはかっこいいし
メトロくんも世界が広がって羨ましい!
フランスは何回でもいっていいですよ~。
また今後もアップが楽しみですheart04

投稿: りょうママ | 2010年1月23日 (土) 18時34分

>りょうママさん
英語が まあ話せるというのは どこの国でもちょっと楽かもしれませんが 私のフランス語が フランスで通じたことが ほとんどありません、がっかしー。
イギリスも行きたいし スペインも行きたいし 行きたいとこばっかりだよ。
まあ このために 毎日走り続けているという馬のような私、、、、へへへ。

投稿: たららん | 2010年1月24日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ICいーカード 便利でお得 | トップページ | 夢をみる »