« ひとりで通学 スタート | トップページ | 俺たち フィギィアスケーター »

2010年1月12日 (火)

ジュリーアンドジュリア

334915_002 いゃゃーー よかったよ。
新年早々 こんな楽しくてハッピーな映画をみれて幸せ。

1949年、ジュリア(メリル・ストリープが完璧な役者だねー。すばらしい!)は外交官の夫の転勤でパリにやって来て そこで料理に目覚めて名門料理学校ル・コルドン・ブルーのプロ養成コースに通い、やがて料理本をだそうと奮闘。
まあ メリルストリープのひとつひとつの仕草のかわいいこと。
何でも前向きな姿勢。
あーなんて素敵!
あまりにハマった私は この料理本(English)を購入する手前までいったりして。

そして その50年後、ジュリー(エイミー・アダムスが演じているのだがこれまたかわいい!)はジュリアの本の524のレシピを1年で制覇しようとブログに宣言し もうひつの物語がスタート。
これは両方とも実話だから また興味深い。
この話には料理の楽しさはもちろん 家族愛が含まれていて みたあと また観たいと思う映画。
うんうん 今年も素敵な映画が たくさんみれますように。



20100109125219メトロはというと 週末 かっこいい髪にしてもらったよ。
もう6.7年のお付き合い。メトロは必ず指名するお姉さん くしべさん!

くしべさんが いないと行かないメトロ
もちろん ともだちコレクションにも 登録しているお姉さんだよ。

よくメトロのこと 知ってくれているから とても安心。これからも よろしくね!

|

« ひとりで通学 スタート | トップページ | 俺たち フィギィアスケーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりで通学 スタート | トップページ | 俺たち フィギィアスケーター »