« 新年あけまして おめでどうございます! | トップページ | ジュリーアンドジュリア »

2010年1月 8日 (金)

ひとりで通学 スタート

さあ 心の準備に2年と2学期かかって やっと始まった 単独通学。

家→バス停にて 路線バスを待つ→のって7分で到着→徒歩15分(なんと かなりの上り坂だから 行きは大変)で学校到着
まあ 家は 近いほうで 家から学校までドアーTOドアーで30分。

 4時間も広島の電車に乗りまくっている人だったら 平気でしょうよーなんですが やはり その先は学校ということで 大変気がのらない日々が続きまして、、、
前回のように写真で最後の日を演出し それにまして 学校の始まる前日は 「単独通学前祝」とケーキをかい メトロの大好きなものをならべてパーティー 
かんぱーーーい!
ここまでやる!メトロ一家。

まあ ここまでして 後押ししなきゃ がんばれないのかな?とも思ったけどね。
でも もう 決めたから進むんだぜ メトくん。

朝7:53のバス
近所のキンキママも バス停に見送りと応援にきてくれたり 本当にありがと。
近所のおっさんも
「おっメトくん バスか かっこえーやん」
皆 ありがとよぉ。

不安の多いメトロが 書き続けた質問ノートも 前日まで まだ 書くんすか?
の勢いで止まりません状態よ。
葬式、法事、刑務所、、、など まあ なんとマイナーな質問の多いこと、答えを書くと また質問
そんで また答えを書くと また質問と すごかったっす。

まあ スタートしてから 元通りです。
 
Img56140329 さて 当日の朝 学校についたら℡ちょうだいねと 約束していたらかなりの弾み声でかかってきました。
この声をきいて ほっとした。
本当に自信満々で 弾んで こうだったよとか ○○くんと 並んでいったとか いつもよりおしゃべりだもの。
よかった。
初日が大事。

気持ちを切り替えるために というのは 違うけれど ファスナーの壊れていた通学バックを リュックにした。
これも もちろん メトロに選ばせた。
軽くて いま流行の 天使の羽みたいになっている(背負いやすいのだ フィットして)感じのというので ミレーのリュック。
色は なんでか 紫を選んだ。

帰りにバスから 飛ぶように降りてきて かわいい(親ばかは続く)

さて 今年は 青春18きっぷを ひとりで使いたいんだと。やっぱり。
素敵な一年になりますように!

|

« 新年あけまして おめでどうございます! | トップページ | ジュリーアンドジュリア »

コメント

一人通学が上手くいってよかったね(^O^)/
メトロ君ならきっと大丈夫と思っていても、
これからのことがあるものね。心配してたのよ。
ホント、よかったね~
今年最初のとっても高いハードルクリアーってとこですね。
ヨカッタ、ヨカッタ

投稿: あい | 2010年1月 8日 (金) 22時55分

いいご近所さんだなー。
周りの強力なバックアップのもと、まずはひとり通学成功ですね。
新しいリュック背負って、残り少ない中学生活乗り切ってくださいませ。
ひとりで18きっぱーチャレンジ楽しみですね。
瀬戸大橋渡るだけでも充分モト取れるし、まずはひとりで日帰りと、家族で共用使用とを組み合わせてみるのもいいですね。
早速春休みにデビューかな?がんばってー。

投稿: みほちん | 2010年1月10日 (日) 16時59分

>あいちゃん
ありがと。
今日は ひとりで 初特急と名をうって 八幡浜までいってしまいました。もう北海道でも いけるでしょう。心配なし。
今日は お昼ごはんも手にもち 電車で食べるというチャレンジもして成功!
私はゆっくり温泉、、、よかったよ

投稿: たららん | 2010年1月10日 (日) 20時29分

>みほちんさん
18キッパーのみほちんさんに いろいろ教えてもらおうっと。
そうですね マリンライナーのれますもんね。
私も一度は使ってみようかな。一緒は嫌だとか いわれそう。

ご近所の皆様 よく理解してくれていて まあほめちぎってくれます。感謝。

一人で私の姉の横須賀まで行きたいといっているし、、、まあ いけるだろうけれどね。

投稿: たららん | 2010年1月10日 (日) 20時32分

たららんさんheart01

ご無沙汰ですー
あけましておめでとっhappy01
今年もよろしくね~

メトロくん
やるじゃん!!up
あの登り坂・・・しんどーっsweat01て感じだよねぇ
もうすぐ一週間だけど、どんなかなsign02
ふぁいとぉgood
うちは、ヘルパーさんとtrainに乗る練習兼ねて
こだわりちゃんの「やしの木」を見に行ってます~wink
   ↑しかも、ないのを確認しに。笑。

また都合の良い日とか教えてね~
ほっと一息japanesetea時間しよっかheart

投稿: えこたん | 2010年1月13日 (水) 20時34分

>えこたん!
おめでとう。こちらこそ 今年もよろしくね。
はい あの 上り坂 がんばっているみたいです。単独登校が始まるまでは ドキドキしてたんだけれど いざ始まると 調子がよいこの頃。

電車の練習してるの?
ひとりで うれしそうに乗っているメトロに出会えるかもね。

うんうん 時間見つけてお茶しよねー。

投稿: たららん | 2010年1月14日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年あけまして おめでどうございます! | トップページ | ジュリーアンドジュリア »