« 俺たち フィギィアスケーター | トップページ | ICいーカード 便利でお得 »

2010年1月16日 (土)

ピエロの赤い鼻 

44c40c53bca9f3b8_2 あー 本当に映画ブログになりそうだわ。
でも よかった。
5本の指に入る。
だから また 皆様におすすめ。
2003年のフランス映画。
先週 フランス語の先生が絶賛していたから 早速かりてきた。はぁいいねぇ。

内容 あえて 書きたくないんだけれど 本当に心の中が温かさで ふるえちゃうような感動作。毎週 ピエロになる先生  でも その息子はピエロで笑われる父が嫌い。
そんな息子に なぜ 父はピエロをし始めたのか その話。

ピエロの赤い鼻が 象徴とされる この映画は 人間の本質をとらえている
赤い鼻が ドイツ兵からうけつがれる そんな切ない物語もあり 涙がぽろんと流れる。
ぜひみてねー。

さて 今年のゴールデンウィーク!
はいはい とりました。チケット!
皆さん 今年はJALもそうだれど 航空会社が不況ということもあり 弱気な値段設定に私は喜ぶぜい。
なんと エールフランス直行で往復11万ちょい。なんでこんなに安い?
去年はエールフランス35万じゃなかったっすか?だから 直行はあきらめて コリアンエアーにしたのに。
皆様もいきません?
メトロには言われました。
「またパリ?違うとこがいい」
と。で どこがいいのかたずねたら
「マルセイユとか、、、」
なんじゃい。海外はすきなんや。これから 何をするか考えます。イギリスにちょっくら行ってくるか?
ベルギーにワッフル食べにいくか?
大きい人参は 本当に必要不可欠。がんばる源。だから がんばりますぞい。

|

« 俺たち フィギィアスケーター | トップページ | ICいーカード 便利でお得 »

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

めちゃお得なお値段にmoneybag
思わず、「はーい」paperと手を挙げちゃいますup
因みに、一人のお値段?

たららんさん、メトロくんheart01
行きたいっshine←私、すっごい方向音痴なんよcoldsweats01
お供させて~happy01

投稿: えこたん | 2010年1月16日 (土) 23時29分

>えこたん
安いでしょ。もちろん ひとりの往復切符です。
韓国で乗り換えのアシアナやコリアンエアーでも この値段ではでてないので もう飛びついてしまった。いつもの予算の半分でいけるもの。うひひ。もうやばい。

えこたんも方向音痴なの?
うんうん仲間。私も。いつもメトロに なんで覚えてないの?といわれます。

投稿: たららん | 2010年1月17日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺たち フィギィアスケーター | トップページ | ICいーカード 便利でお得 »