« ラーケン王宮温室植物園 ヘルギー | トップページ | これで いいのだ! »

2010年2月 9日 (火)

単独通学証明書

あこがれの定期券がかえるよ。
やっと 今日「単独通学証明書」を受け取りました。
昨日 先生から℡があり 許可がおりましたので 一度 保護者の方とメトくんと一緒にきてもらって説明をうけますとのこと。
で いってきました。

私 簡単なもの、、、、と思ってたんです。
単独通学の担当の先生から はいっていただいて 説明をうけるだけかと。
そしたら いきなり教頭先生から 担当の先生二人 担任の先生もそろっての
「単独通学証明書授与式を行います」

へっ?そ そんな式、、、でしたの?
背筋が伸びました。
教頭先生から 
「何時に家をでていますか?」
「何分のバスにのってますか?」

といった質問などをうけ いざ授与だぜー。

教頭先生 賞状のように 丁寧にメトロに手渡してくださいまして メトロも
「ありがとうございました」
とあいさつ。
ふむふむ。
これは大事なものって気がしてきたし 本当に単独通学がんばりますって感じだねー。メトくん。
メトロは 帰って またまたまたまた 記念撮影してーというから パチリ。
お祝いムードを高めようと 手巻き寿司なんぞしたりして。まあ めでたいっちゅうことで。

Passage_des_maraiscuisine
はい おまけ。
次に泊まるパリのアパートのキッチン。
使いやすそうだ。
大家さんが写真をおくってきてくれた。やっほーい。
うかれていると メトロにどしたん?と言われる私。落ち着きたいと思います。

|

« ラーケン王宮温室植物園 ヘルギー | トップページ | これで いいのだ! »

コメント

メトロくんshine
おめでとーclover
雨の日しんどいけどsweat01
あの山道 がんばれ~(〃⌒ー⌒〃)

たららんさんnote
あす、楽しみにしてますよーhappy01

投稿: えこたん | 2010年2月 9日 (火) 21時45分

メトロくん 単独通学証明書授与 おめでとう!!
写メで届いたのを見ておばちゃんは感動の涙~shine
頑張った証、立派だね~!

投稿: ekubostar | 2010年2月 9日 (火) 22時07分

>えこたん
ひさしぶりで楽しかったね。
今だ バスが家の前を通るとき 外で見守る私でごじゃる。ひとりで できることが増えると なんだか うれしいような寂しいような。まっ いいことだけどね。

投稿: たららん | 2010年2月10日 (水) 18時08分

>ekubostar姉ちゃん
自分も この許可を待ち望んでいたから とてもうれしかったみたい。
ひとつずつ 大人になっていくのねー。
高等部になったら ひとりで東京までいくらしいから よろしくね。

投稿: たららん | 2010年2月10日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーケン王宮温室植物園 ヘルギー | トップページ | これで いいのだ! »