« やはり得意 このゲーム | トップページ | メトロの 本気の願い »

2010年2月26日 (金)

かえるのキーホルダー

 今日は フィギュアよかったですねー
たまたま サークルの懇親会で なんでか 韓国料理。ヨナのすべりを見に 何人かのコリアン(ヨナ応援組)の人がいる中 わいわい 食べまくってきました。ワンセグ(私たち 真央ちゃん応援組)で 見る そんで食べるみたいな。
久しぶりの皆にあえて リフレッシュ。辛くてリフレッシュ。

さて 今日のメトロの下校時間に 私の携帯に℡
ん?何?
「あのー僕の傘はどんな感じの傘でしたか?」
またかね。
本当に自分のものに 執着がないので どんな柄だとか 色だとか わかんないみたい。
なので 傘の柄に エッフェルタワーのシールを貼っていたんだけれど 朝みたら はがれていたので 今日はかわいいリボンちゃんのシールをペタリ。

「ママ リボンのシールをはっといたけれど」
「あっわかりました。ありがとうございました」
とお礼をいいすぐ切るメトロ。
本当に切るのが早い。

あーやれやれ。
そんでほっとして仕事していたら また℡
なんだ?

「あのー僕のカバンのキーホルダーはどんなのをつけていましたか?」
はっ?
「豆しばの小さいやつだよ」

「どしたの?」
「あのー 道にかえるのキーホルダーが落ちていて 僕のかと思いました。で これは 落し物なのですが どうすればいいですか?」
「そのままにしといた方がいいから そのままにしといて帰っておいでね」

と告げました。
で かえるのキーホルダーって どんなん?と気になったりして。

でも 全くでもって 自分の持ち物が わかってないんだわーと実感。

|

« やはり得意 このゲーム | トップページ | メトロの 本気の願い »

コメント

メトロくんの様子が目に浮かんで、クスっと笑えた。かわいくておもしろいなあ、メトロくん!
わからないときに直ちに聞いて解決!ってのはいいことだよねsign01

投稿: ekubostar | 2010年2月27日 (土) 16時36分

息子もだけど、持ち物の所有意識は薄いよねぇ~
目印をはっきりとしたほうが、いいのですね。
それにしても、見つけた落し物をどうしたらいいか、難しい課題ですね。
たまに、道の端に寄せてる落し物とか見かけるし、
交番に届けようか迷うものなど、困りますものね。
基本は、そのままで。が、いいのかもしれませんね。

投稿: あい | 2010年2月27日 (土) 22時28分

>ekubostar姉ちゃん
笑えるやろ。
傘、、、、の電話は二回目なんです。
いい加減 覚えようよという感じですが 携帯があるからなのか どうでもいいみたいだー。

投稿: たららん | 2010年2月28日 (日) 19時11分

>あいちゃん
持ち物に 大きく名前は もう恥ずかしいやろん。
だから シールとかにしているのに 持っているときにはがしている、、、事実
いい加減 覚えて欲しいけれど 男物の傘は 本当にどれも似ているからねー。カエルじゃないけれど キーホルダーとかつけるとこがあったらと 思うのよ

投稿: たららん | 2010年2月28日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり得意 このゲーム | トップページ | メトロの 本気の願い »