« こんなんあり? | トップページ | かえるのキーホルダー »

2010年2月24日 (水)

やはり得意 このゲーム

Cefd551bd1082340

久しぶりに メトロが購入したゲーム
っていっても 2008年にでてたやつ。

好きだろうなっとは 思っていたんだけれどね。
自分でDSピアノの鍵盤をペンでたたいて 楽譜にしていく

そしてアレンジすると とてもいい曲にしあがる


予定だが 私はそうそうできない。
まずリズムや4拍子にあわせて 間違わないで音階をたたいていかないといけないから。

それを しゃらしゃらーーりーんとやってのけちゃう。
小さいときの絶対音感までとはいかないけれど 学校でやっているYELLや 手紙を一発 主旋律でひけちゃうのだ。すごいのらー。

A29864189212de42

そして 今やこれも Wi-Fiにつなぐと 作った楽譜をオンラインにのせることもできるし また 他の人のつくった楽譜もダウンロードできちゃう。

早速 昨日は Butterflyと マリオ地上の曲をダウンロード。
DS持ちながら ネットでつながる 進化だねぇ。

今は横で 何の楽譜をつくっているのかと思いきや
「鉄道唱歌」

これは 誰かダウンロードしてくれるんでしょうか?

|

« こんなんあり? | トップページ | かえるのキーホルダー »

コメント

面白そうですね!
息子も、もうちょっと(ちょっとじゃ無理か)知的障害が軽かったら楽器へすすむと思うんですが・・。
まぁ、歌も立派な音楽ってことであきらめてます。
繰り返すメロディのものをよく覚えますが、「ラップ」だけは嫌いみたい。
メトロ君は嫌いな歌ってあります?

投稿: げげ | 2010年2月25日 (木) 12時11分

>げげさん
ラップって 不規則だものね。なんか すっきりしない気がする!
メトロは 特に嫌いというジャンルはないみたい。
クラッシックと童謡オンリーです。
エグザイルって何?ですから。って私もよく知らん。

投稿: たららん | 2010年2月26日 (金) 18時19分

さすがメトロ君。
鉄道唱歌作れるなんて大したもんですよ。
きっと鉄道を愛する同志がダウンロードしてくれるはず。

投稿: みほちん | 2010年3月 2日 (火) 18時21分

>みほちんさん
そう 笑えるでしょ。かなり リズミカルな鉄道唱歌!
鉄道の歌って 大人向きはないものね。

投稿: たららん | 2010年3月 3日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなんあり? | トップページ | かえるのキーホルダー »