« 初ベルギー 楽しみ | トップページ | ひとりで 井原鉄道 »

2010年2月 2日 (火)

TGV タリス 予約

Taris_3

かっこよかねぇぇ。
TGV
今度は パリ北駅から出発です。
ベルギーやアムステルダムへ行くには この赤いタリスに乗ります。
TGVネットで予約してみようという方 ぜひ 簡単なのでおすすめ。
もちろんネット SNCFのサイト(クリック)

TGVチケット

出発駅と到着駅 出発日と希望時間 一等席か二等席 人数をいれてっと

そしたら 4.5件の
出発時間がでてきます

そして安くて 自分の希望時間で決定
席も希望 私たちはグループなので向かい合わせの席希望にしとけば ちゃんと指定できちゃうぞ

クレジット決済

プリントアウトするか フランスのSNCFブテッィクでチケットに交換してもらうか 送ってもらうか
いろいろあるけれど 便利なのは プリントアウトだよ
このまま刻印せずに そのままTGVに乗り込み 席を探して座ればOKだものね。

20100131144305_2

ということで これがチケット。
もう3回目なので なれたものです。これで手数料を とっている代理店はもうけるねー。でも 今回は違うぞーなんたってフランス語でとってみた。ヒューヒュー。
なんとパリからベルギーブリュッセルまで一時間半、、、、ちかっ。
本当に ちょっといきましょねーの気分でいけちゃう。
それに 普通は 片道75ユーロ→25ユーロと 三分の一だから 早めにがんばってとるにきまっちょります。
これで 一応 旅行の枠はできた。
あと 中身だね。
ベルギーの研究しなきゃだわ。って私はワッフルやベルギーチョコがたべらればそれで、、、いい。

|

« 初ベルギー 楽しみ | トップページ | ひとりで 井原鉄道 »

コメント

ひゃーーーかっこいいぃー!
フランス語でチケットとったって~~~!!!

フランス語って舌をかみそうなぐらい発音からして出来ない私。

投稿: くめくめ | 2010年2月 4日 (木) 22時10分

>くめくめさん
 フランス語、、、習って何年だか いえないくらいだし。
いつも自分の車に乗っているフランス語のクラスのバック。そのまま一週間がすぎ また それをもっていくという 全く予習復習なしのおさぼり生徒、、、だけれど 皆勤ねらう!ワッフル本気でたのしみー

投稿: たららん | 2010年2月 5日 (金) 21時10分

わおー!
ちょっとご無沙汰のうちに着々と進んでますね~。
今はネットでいろいろできちゃうのね。
ついて行けないsweat02
パリとベルギーが1時間半なんて驚き!
電車旅と国をまたいだ旅で
2度楽しめるなんてあ~~うらやまし。

投稿: りょうママ | 2010年2月 8日 (月) 18時53分

>りょうママさん
はい 忙しくても この 現実逃避旅行の準備は着々と、、、すすめます。
りょうママさん ベルギーいったことある?
私 はじめてだから なんだか 今回はベルギー楽しみなんだよ。タリスも楽しみだし、、、いっぱい楽しみぶらさげて走るかっ!

投稿: たららん | 2010年2月 8日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ベルギー 楽しみ | トップページ | ひとりで 井原鉄道 »