« 大阪6時間 のりまくり | トップページ | ありがと じいちゃん »

2010年3月18日 (木)

中学部卒業しました!

Img  今日は 中学部卒業式。
昨日の夜 ふと気づく私。えっ もう卒業なのーーー!
いきなり センチになる私。だめだー。
毎日 気をはって ふんばって生活しているもんだから そういうときに ふと センチくんが入ると うるうるきてしまう。

今日は卒業式のあと 近くのホテルで謝恩会。
この写真は 中3の担任A先生と 大笑いのいい顔。(先生の許可をえて掲載)
とても 教育にセンスのある先生で ユーモアもある。
子供たちの様子も 常にキャッチして 毎日 安心してメトロを学校に見送ることができた。これは本当に大事で 何かあったとき 先生がいてくれるからというのは 親としては 本当に心強い一年でした。
メトロもA先生が大好きで そして信頼し 頼りにしていたし 先生がいることで 安心して学校生活を送ることができた。
「A先生は めちゃ強いんよ。プールの投げ込みも 強いしすごいんよ」
「A先生は ハチに強いんよ」

いろんな不安をかかえているメトロの 質問に さらっと答えてもらったり ジョークで吹き飛ばしてもらったり もうただただ感謝!
ありがとーーー!先生。


この3年間で メトロは ぐんと自覚をもった。
自分の力で ちゃんと進む力も少し備わってきた。
そして 電車に関しては 完全なる自立。
こうやって 少しずつ できることを 丁寧にかかわって増やしていくことを続けていくことが 本当に大事だなっと感じた3年間でした。

いっぱいの思い出を胸に また 一歩一歩すすんでいこねー。

|

« 大阪6時間 のりまくり | トップページ | ありがと じいちゃん »

コメント

ご卒業おめでとうございますhappy01
4月から同じ高等部、よろしくねup

投稿: カツドンママ | 2010年3月18日 (木) 22時36分

久しぶりにお邪魔します。
メトロ君の卒業おめでとうございます。
今日、卒業式が終わって校門のあたりでママを待ってるメトロ君に会いましたメトロ君が話しかけてきてくれて

メトロ君「消防くんは春休み大阪に行くんですか?」
ふわふわ「はい。春休みに行く予定です。」
メトロ君「いつですか?」
ふわふわ「29日ですよ」
メトロ君「そうですか」
ふわふわ「ママは?」
メトロ君「先に行きました」
ふわふわ「・・・・・・(どこに行ったのだろう?とキョロキョロしたものの探せなかったのが残念)」

と言うような会話だったような・・・
もっと話したかったのに、ちょっとバタバタしてたのであんまり話せなかったのが残念sweat02
たららんさんにも会いたかったのですが会えなくてさらに残念down
大阪の話が出たのはなんでかな~?メトロ君も大阪いくのかな~?と思ってたら、大阪行ってきたんですねsubway一人でいっぱいすごいな~消防くんは今回環状線に一人で乗れるかちょっとチャレンジしてみようかと・・・(私が勝手に思ってるだけだけどねsweat02
メトロ君は地下鉄が好きでいいな~消防くんはJR派なのでなかなか割引きかなくて・・・結構お金かかる趣味だな~sweat01
また報告しますねtrain

投稿: ふわふわ | 2010年3月18日 (木) 23時06分

メトロくんhappy01

ご卒業おめでとうございますheart01
謝恩会のお写真ステキな笑顔だね~
はじけてるっshine

高等部のこと、また教えてね~
これからも 今までの積み重ね だいじに育てていこーねribbon

ふぁいとぉーgood

投稿: えこたん | 2010年3月19日 (金) 00時01分

ご卒業 おめでとうございます

メトロくんと先生の笑顔、とーってもいいですね。
いいな~って、なんかもらい泣き状態・・・。

素敵な高等部での3年間が過ごせますように。

投稿: のっち | 2010年3月19日 (金) 00時24分

メトロ君、御卒業おめでとうございますshine
たららんさん、中学部卒業で うるうる来てたんじゃ
高等部卒業の時はきっと涙の洪水警報でしょうねhappy01

投稿: 美欧父 | 2010年3月19日 (金) 14時11分

>カツドンママさん
こちらこそ よろしくねー。
高等部、、、また安心して通えますようにだねっ。

投稿: たららん | 2010年3月19日 (金) 18時19分

>ふわふわさん
昨日 メトロと話したんだー。私は 謝恩会の進行役だったので 一足先にホテルに行ってました。メトロは ホテルのバスに乗る経験がしたいと 皆といきました。bus

大阪 すごい人だね
もう 田舎に住んでいると ひぇーって感じの人波で のまれそうだった。
JR環状線trainも半分くらい乗ったみたいだよ。大阪東線(2008できたとか)にも 乗ってきていたよ。地下鉄subwayはフリー切符 JRは自分で切符をかって 勝手に乗りまくったみたいだよ。
大阪というか JR西日本は 本当にフリーチケットないものね。ケチーー!
また 教えてね。sign01

投稿: たららん | 2010年3月19日 (金) 18時25分

>えこたん
素敵な花束present ありがとねー。うれしかった。
写真 いいでしょ。
お兄さんみたいに 頼りにしていたみたいだから 本当にこの一年はよかったよ。
高等部 ぼちぼちいきまーす。scissors

投稿: たららん | 2010年3月19日 (金) 18時27分

>のっちさん
花束 ありがとう。うれしい!happy02
いい写真とれたから 先生に許可もらってのせちゃいました。
副担任からは 一年のクラスみんなの写真を素敵な音楽にのせてつくったDVDcd
これまた weep泣かすよー。よかったー。
とりあえず 今日は高等部 合格発表にいってきたよ。
また ゆっくりあいましょね。

投稿: たららん | 2010年3月19日 (金) 18時31分

>美欧父さん
ありがとうございます。
謝恩会のことで(司会進行だったし)頭がcoldsweats01 いっぱいで なくどころじゃなかったんだけれど クラスにもどって 一年間の皆の写真を cd泣かせる音楽とともに ふりかえる、、、、と泣くweepーみたいな。
ダメだ。普段 泣かないでふんばっていると 涙腺開くとどどぉぉぉぉと泣いちゃうわ。

投稿: たららん | 2010年3月19日 (金) 18時34分

>たららんさん
そういえば・・・大事なことを伝えるの忘れてました。
メトロ君と話した帰りの車の中で、消防くんが
「メトロ君のママ 美人だね~heart04
って言ってましたよ~happy01

投稿: ふわふわ | 2010年3月20日 (土) 00時13分

卒業おめでとうございまーす!!
メトロ君いよいよ高等部ですね。
自立にむけてまっしぐら!
乗り鉄レポートも期待してますよ。

投稿: みほちん | 2010年3月21日 (日) 00時37分

卒業おめでとうございます!!
ホントに子供の成長って早いな~。
節目に立つと今までの
思いがいつにも増して溢れるますよね。
メトロくんかっこいいですconfident

投稿: りょうママ | 2010年3月21日 (日) 10時51分

>ふわふわさん
おっーーーーーーーーーっと それは大事なことを忘れてたー
美人だなんて 消防君しかいってもらえないわー
お菓子でも 包んでお渡ししなきゃだわねっ。うしし。

投稿: たららん | 2010年3月21日 (日) 19時32分

>みほちんさん
ありがとうございます。
早いものですよ。本当に うそって 感じの三年間でした。
乗り鉄 ひとりで していて 全く状況がわからなくなってきたぞー。
まあ 海外はひとりはダメだよといってます。ほっとくと 絶対ひとりで地下鉄ぶんぶん のりそうだものね。

投稿: たららん | 2010年3月21日 (日) 19時35分

>りょうママさん
すっかり 大きくなってしまってねー
あー小さいときは 大変だったわと 思い出すのよね。
今は 将来について 悩む年頃ですわ これはこれで大変。

投稿: たららん | 2010年3月21日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪6時間 のりまくり | トップページ | ありがと じいちゃん »