« やばい 家のテレビ | トップページ | 中学部卒業しました! »

2010年3月14日 (日)

大阪6時間 のりまくり

03_map02

週末に 大阪鉄道のりまくりの旅にでかけていました。
本当は 春休みと思っていたのですが 卒業やら いろいろ忙しくて この週末にということで、、。

もちろん ひとりで乗りたい!
というので メトロ一人でです。
姫路の妹と姪達と大阪へショッピングーと言う事だったのですが 妹が
「そんなに早くいっても どこも開いてないし 先にメトロくんと大阪へいったら?」
と冷たいので (笑)仕方なく 朝早くから 大阪へ。
一人じゃー時間もつぶせないので メトロと けいはんな線に付き合おうと
「ねえ ママもけいはんな線にのってもいい?」


「なんで?」
なんでと いわれたよ。
「えっ一人がいいの?」
「一人で乗りたいです」

ということで 私は却下され 冷たい皆にふられて私は なんだか何をしようか?

神戸はひとりでも 大丈夫だけれど 今回は 都会でっせ。
人もすごい。
心斎橋なんて 初詣状態。なんですの?田舎者には 人の流れに入ることも およよでして もう こんな人が多くて買い物なんかできるかい!

メトロは 今回は けいはんな線の学研奈良登美ケ丘駅まで(もちろん終点)行くとかで 大阪周遊パス+近鉄をつけての拡大版で一日 乗り放題で2500円。
この切符は 近鉄絡みなので 近鉄の駅でしか 購入できず近鉄なんば駅でゲット。ふとみると 近鉄難波線開通40周年記念切符をうっていて なんだか鉄道マニアさんたちが ならんでいるので 一緒に並んだりして で 買ったりして(欲しくもないのに)変な私。

さよーならー
メトロ いつものごとく 改札から走る。おーい 電車はいっぱいはしっているぞー。
振り返りもしない。

午前中2時間半して 千日前線のなんば駅のホームで待ち合わせにした。
携帯も地下鉄に乗ってると 通じないからねー。
でも 度々℡して
「今 どこ?」

でも ちゃんと なんば駅ホームで会えた。よかったー。
急いで また乗りたいので カレー屋で ハヤシライスを一気に食べ また改札へと消えた。

はやー。

途中℡をかけて 場所を聞いたら
「今ですねーバスに乗るところです」


えええええええええええ!
なんでバスなん?
「阪神尼崎まできて次は東西線に乗ろうと思ったのですがJR尼崎駅までは遠いので バスで行こうと。で待っています」
あんたは すごい。
こんなん 調べてたのかね?
結局 後で聞いたら すぐ来たのが 立花駅行きのバスだったので そっちにのって立花駅から東西線にのってらしい。
それから なんとか新しい路線(何度聞いてもわすれる)に乗り換えたらしいし USJに行きもしないのに ゆめ咲線にのってもどったとか まあ 乗りたいと思ったところは 乗ったということだ。
私となら やっぱり ねえ そんなとこ行かなくてもと 言われそうだしね。
最終は4時半に御堂筋線の梅田ホームで待ち合わせだったのが
「どうしても野田阪神駅まで行きたいので 待ち合わせを30分おくらせてください」
と丁寧に℡あり。
はいはいはい もうホームで待っていたけれど どうぞどうぞ。今回のたびは メトロの旅だものね。
ということで 6時間のりまくり まだ足りなかったという言葉を残しながら 姫路にもどりました。

私は まあ心斎橋にオープンしたH&Mにいってみる?と店の前までいったら まあ1000人は並んでいた、、、ひょえ。
無理。並べない。
やめました。
まあね 来月パリで行くし(嫌な性格だ)

そんなこんなで もう メトロはん 
「あなたはどんなにしても 乗りたい鉄道に乗れるで賞もう心配ないで賞」を送りたいと 思います。

|

« やばい 家のテレビ | トップページ | 中学部卒業しました! »

コメント

いや~、メトロくん、やりますねぇhappy02
  途中、バスまで使えるなんて、すごい!すごい!!すごいsign03  メトロくんの辞書には「迷子」という文字はないです。ハイ。

投稿: おっちー | 2010年3月16日 (火) 21時00分

>おっちーさま
本当ですねー 
迷子って もうないかも!
バス、、、尼崎の交通局のキャラクター あまっこちゃん(かわいい女の子)の絵がいっぱいついた バスのシートだったと喜んでいました。
もう 手放し状態です。ママ命で ひっつきまわっていたメトロはどこへー?

投稿: たららん | 2010年3月17日 (水) 20時58分

メトロ君ますます行動範囲が広がってますね。
ひとり乗り鉄にもだいぶ自信が持てたようだし、次は上京バージョンですかね。
親としては寂しいですよねー。
うちも最後の鉄道イベント同伴しようかと提案したら、埼玉まで一人で行きたいと突っぱねられましたw

投稿: みほちん | 2010年3月21日 (日) 00時34分

>みほちんさん
そう 完全におひとりさまが いいみたい。
高等部になったら 東京さーいくさーみたいよ。

本当にとどまることを知らなくて 突っ走ってます。

投稿: たららん | 2010年3月21日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やばい 家のテレビ | トップページ | 中学部卒業しました! »