« JEROME GRUET(ジェローム グリュエ) | トップページ | 大阪6時間 のりまくり »

2010年3月10日 (水)

やばい 家のテレビ

家のでかいテレビ、、、、もちろん液晶とかじゃないし デジタルじゃないしだけれど でっかくて 助かっていたのに。
最近 
「ママー大変。電源が入らない!」
「ママー大変 画面のふちがぐにょぐにょ」
「ママー大変 画面が大きくなったり小さくなったりしている」



はい もう 寿命のようでございます。
この家のテレビ 2007年に 母の友人にいただいたもの(そのときの記事) 中古ですが 順調だったのに。
昨日も 電源が入らないとかで ひょぇー。
やばいです。

そんなときに 今日 テレビで宣伝していた 3Dテレビ。ほっしーーーーい。
きっと そのうちマリオとかも 3Dで 飛び出してきて あー考えただけで楽しい。
でも 予算が間に合いませんのことで、、、。
どうぞ もう少しもっておくれ といいながら 広告を見比べる私です。

洗濯機も なんだかだし。
デジカメも なんだかだし。
ソファーなんて 中の綿がほいほいでてくるようになって かなりやばいし。
母と とりあえずは テレビということで調べています。
家では 昼休みにテレビをみるくらいで メトロがいるときは テレビ嫌いなのでつけられないし ゲームするときのみ。
テレビのない生活は 慣れているので まあ それはそれで静かでいいよ。
ただ 緊急ニュースには弱いんだな。
ニュースも 最近は ほとんどパソコンからだしね。


今日は 吹雪ですごかったー。
泣きそうなくらい すごかった。雨の大嫌いなメトロ。 続く雨に とうとう今日は 学校から帰って泣きました。うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
なんで こんなに降るんだろう?
気分が下がりっぱなし。
どうにか 盛り上げようと スズメバチの動画みたりして 盛り上げてみたりして。もう 春よ来い だわさー。

|

« JEROME GRUET(ジェローム グリュエ) | トップページ | 大阪6時間 のりまくり »

コメント

こんばんはshine

たららんさんとこは、テレビtvなのねぇdown
うちは、パソコンが壊れましたっbomb
危険信号出まくったんよ~もうちょっとでデータもなーんにもなくなっちゃうとこでしたsweat01
やっと、今日の夜設定ができネット可能になったよぉぉぉ~
お財布が寂しい~dollar
・・・と言いながら、この間のお店に、母と親戚と行ってきたよー
ホント!この寒い中raintyphoonsnowって感じやったけど rvcardash

前菜は、「スープ」にしましたnotes
次々に出てくるお料理に、母たちは超感激してたよーshineshine
デザートは、私は、イチゴのムースup
かわいいグラスに入って出てきましたheart02
母たちは、ティラミス!
そして、テイクアウトでピザ持ち帰ったよん♪
hospitalあすになったんよ。またloveletterするね)

またおいしーお店教えてねnote
時間作って会いましょう~restaurant

バッグすてきやねhappy01heart04

おやすみー

投稿: えこたん | 2010年3月11日 (木) 00時27分

昨日は、しぐれ?みぞれ?凄かったよね~
メトロ君の泣く気持ち、すごくわかるわ。
まっすぐ傘をさしてても、吹雪いて濡れちゃいますもの。
めちゃくちゃ寒かったし。
暖かいものでメトロ君、癒されるといいね。
実は、PCの調子がおかしかったので、新しいPC買いました。
やっと昨日きて、まだ、メールができない状態です。
実は我が家もテレビ、調子がおかしいんだよねぇ~
進学準備道具や、自転車、・・・・
あ~、打ち出の小づちみたいなお財布、欲しいです~~っ!

投稿: あい | 2010年3月11日 (木) 09時16分

そちらは吹雪でしたかsign02 こちらは桜が咲きましたよhappy01
といっても昨日は寒かったけどsweat02
たららん家はテレビが寿命ですかsign02
我が家は・・・・私が寿命ですsweat01

投稿: 美欧父 | 2010年3月11日 (木) 13時09分

>えこたん
パソコン データなくなるって 考えただけで怖い!
私もパソコン命だからねー 夕食食べたら 寝るまでさわってることがほとんど。


で あの店 迷わずいけたのね。うしし。
私も あそこの店が一番すきなのよね。またいこーね。

投稿: たららん | 2010年3月11日 (木) 18時34分

>あいちゃん
えーPCだめになったの?
って まあ結構つかっているかー。出費いたいね。
私も なんかどんどん消えてなくなるのよ。あれ?って感じ。卒業やら謝恩会やら 制服もかわなきゃだし でもって 明日は学校おわって姫路 そんで大阪鉄道のりまくり大会だしねー。
まあ 一年の ご褒美だからね。
でも 絶対 一人でのるって きかないのよ。
5時間半 ひとりらしいわ。

投稿: たららん | 2010年3月11日 (木) 18時38分

>美欧父さん
桜って!
こちらは 昨日の寒さで また冬に逆戻り。
ホットカーペット 片付けて春だーとさわいでいた私、、、、。
テレビ 不思議な動きです。やばっ。
って 美欧父さんも不思議な動き?ちがうかっ。

投稿: たららん | 2010年3月11日 (木) 18時40分

すっかりご無沙汰してました!
気温の変化はこちらも大きくて
りょうも少々お疲れ気味でして・・・。
そうそうTVは我が家も昨年末に買ったばかりgood
シャープのAQUOS52型です。
LEDの前の型だから、もう時代は3Dなのね~。
電化製品はホントめまぐるしく変わるから
困っちゃうよねgawk

投稿: りょうママ | 2010年3月12日 (金) 17時53分

>りょうママさん
うひゃーーー 52型だなんて すごい!
もう映画館みたいなの?
本当に電化製品 いろいろデジタル化していって そんな機能いらなてんじゃいの?って感じですというか 使いこなせないのが多い。
あー出費が多い春だわさー

投稿: たららん | 2010年3月14日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JEROME GRUET(ジェローム グリュエ) | トップページ | 大阪6時間 のりまくり »