« 中学部卒業しました! | トップページ | 大きさはね こーんなの »

2010年3月22日 (月)

ありがと じいちゃん

2.3年前に ふとメトロがっいった
「なんで 僕の中学部入学のときは こういうのをかかなかったの?」


20100320092718

そうなのだ。
メトロ家 孫達は がんばって難関私立中学に次々と合格し その度に じいちゃん はりきって垂れ幕をかいて リビングにはって めちゃお祝いをする!
当たり前に 中学部にすすんだメトロには 垂れ幕を描くといったことか゜ 誰も頭になかったのだ。
で 絶対 高等部の時には書こうねーと誓った。










20100320092739

今回は甥っこの 医学部合格(よくがんばりました!すばらしい!)とメトロの高等部合格の垂れ幕 二枚をせっせと書いてもらいました。
でね 実は2日前に お祝い会をしたのだけれど 実は私の誕生日(決して歳はかかない)なので ついでに じいちゃんが私に 誕生日のも書いてくれました。

よーくみて。
PARIS とかいてるでしょ。よく 心得てますなーじいちゃん。ありがとーーー!
素敵な花もたくさん 描いてくれました。めでたい!

|

« 中学部卒業しました! | トップページ | 大きさはね こーんなの »

コメント

メトロ君高等部合格おめでとう!!
そして、いとこ君超難関医学部合格おめでとう!!
そんで、たららんちゃんお誕生日おめでとう!!!
じいちゃん上手ですね。こんなのいただいたら嬉しすぎですよ~
PARISってところがニクイねぇ~(笑)
それにしても、その垂れ幕!?大きさが伝わりにくいですが、結構大きかったですよね?
こんなの作ってくれる人が我が家にも欲しいっ!!
おれっちの高校の時に、いまから予約とかできる?(笑)

投稿: あい | 2010年3月23日 (火) 09時33分

おじいちゃん、祝合格の垂れ幕を作ってくれるなんて
シャレてますねsign01
字も上手だし絵も上手shine
そして、たららんさんの○○才の誕生日、おめでとうございますbirthday
○○のところに35って数字を入れときましょうかsign02happy01

投稿: 美欧父 | 2010年3月23日 (火) 10時33分

これ、すごーく嬉しいんだよね。テンションあがる↑↑また垂れ幕を楽しみに、頑張りまーす。

投稿: どれみ | 2010年3月23日 (火) 15時46分

>あいちゃん
ありがとね。
本当にイベント大好き一家なのよ。
この垂れ幕 縦1.6メートルでごじゃる。じいちゃんったら これ以上のを書くつもりだったので 天井からつるして ソファーにたれるので この長さにしてもらいました。
そう メトロが生まれたときも こんにちは メトロくん みたいな垂れ幕が数枚かかれて はられました。

投稿: たららん | 2010年3月23日 (火) 19時12分

>美欧父さん
ありがとうございます。
35 うんうん 毎年 それでいかせてもらいましょっと。
メトロに いつも 違うと指摘たれるだろうけれどね。

じいちゃん 若い頃は タオルのデザイナーとしゃれてなのよ。今は農夫だけれど。

投稿: たららん | 2010年3月23日 (火) 19時14分

>どれちゃん
漢字を 間違えたらいけないと 下書きをしてとりくんだ模様です。
誕生日のも いいでしょ。
毎年 かけたれるし。いひひ。

投稿: たららん | 2010年3月23日 (火) 19時16分

メトロくん たららんちゃん トリプルの「おめでとう」で盛大な祝賀会!!楽しかったね~どうもありがとう。
メトロくんも立派な高校生だね。新しいスタート、それぞれまたがんばっていきましょう。
また遊ぼうね~~!!!

投稿: ekubostar | 2010年3月23日 (火) 21時21分

たららんさん

お誕生日 おめでとうございます。

家族のひとりひとりのお喜び事を、
心からお祝いしてくれる 
おじいちゃん、素敵なですね~。

あったかいな~(*^_^*)

投稿: のっち | 2010年3月23日 (火) 21時49分

>ekubostar姉ちゃん
もう がんばった証だねー。
大学入試 ながかったねー。よくがんばった。
メトロも 一緒にお祝いできたし あーめでたいめでたい。

投稿: たららん | 2010年3月24日 (水) 19時21分

>のっちさん
ありがとうございます。
何歳になったかは もう自分でもわからないし、、、。ははは。
そうなんです。じいちゃん ステキでしょ。
でも 普段は メトロと 二人でじゃらじゃら変なことばかりしています。

投稿: たららん | 2010年3月24日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学部卒業しました! | トップページ | 大きさはね こーんなの »