« うそやーん こんなことがあるなんて! | トップページ | いってきました!フランス旅2010  »

2010年4月25日 (日)

Vogueo 水上バス

パリ 落ち着いて待つ
いちいち 言って見る。はーやれやれ。

Showphoto

メトロも 「僕はパリは もうあきたんだ。東京がいいよ」と いってたんだけれど そろそろ 本当のMETROをチェックしてもらおうと RATPのホームページで 今 どこの駅が閉鎖されているとか 覚えてもらわないと、、、、と子どもまかせの私。
「うん わかったよ でも ここの路線は何?」
よーく見ると はじめてみる線が。

調べてみると Vogueo ヴォゲオというらしい水上バス。
フランス政府が ecoのために レンタル自転車ヴェリヴに続いて つくったらしい。
うんうん 楽しそう。
メトロの口元が緩む。うひひひ。見逃さない。

|

« うそやーん こんなことがあるなんて! | トップページ | いってきました!フランス旅2010  »

コメント

お久しぶりです。
あーもう旅立っちゃった?
エコの流れで新しい乗り物誕生するのは楽しいね。
水上バスにも乗るのかな?
楽しんできてくださいねー。
旅行記待ってまーす。

投稿: みほちん | 2010年4月29日 (木) 11時25分

楽しんでるかな~?
帰って来たら、メトロくんの冒険話とたららんさんの珍道中を楽しみにしてますね(^O^)

投稿: ふわふわ | 2010年5月 4日 (火) 12時31分

>みほちんさん
もどってきたよー
このボゲオ 乗ろうと思って オーステルリッツ駅にわざわざ降りたのに 「いつもはでているんですが 今日はここからではなく 2駅先からです」とかいわれて なんじゃゃー。いい加減なフランスよ。
そのとき 雨がいっぱい降ってきて断念しましたー

投稿: たららん | 2010年5月 6日 (木) 19時18分

>ふわふわさん
楽しんできたよ。
また だらだらと旅行記アップしていきますね、、といいつつ 2500枚もの写真どうしよー状態よ。
半分は乗り物関係かも、、、、!

投稿: たららん | 2010年5月 6日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うそやーん こんなことがあるなんて! | トップページ | いってきました!フランス旅2010  »