« そろそろ作ろう  | トップページ | 難しいぞ 両替 »

2010年4月 5日 (月)

どっちが続くか?

20100405202444

メトロはん 先週から ラジオ基礎英語し始めました。
私も    先週から ラジオフランス語 聞き始めました。

さて どっちが 長続きするのか?

メトロ 中3で すこーし英語をかじったくらい 残念ながら高等部普通科は英語がない。
なので メトロによるリクエストで 英語を続けて勉強したい(こう書くと すごーい賢い子みたいねー)というので では まあ そんな仕事をしていた私なもんで はりきって 英語のテキストを探しにいったんだれど やはり ラジオのは よく出来ているよー

ということで 2週目突入。
私も中学生のとき いややなーと思いながら 夕食前のお腹すいてて 全く乗り気でない時間に 15分きいていた(いや ラジオの前に座っていた)
私はというと フランス語の時間は 必ず車にのっているから 聞くチャャャャャャャャャャャャャャャンス!といまんとこ 聞いてます。つづけてイターーリア ドッイツ語となっているけれと゜ こんがらがるのでそれはやめ。
まあ ぼちぼち続けましょか?

|

« そろそろ作ろう  | トップページ | 難しいぞ 両替 »

コメント

わー、懐かしい。
私もラジオで聞いてたことあります。が、結局、続きませんでした。
やっぱり何か好きなものが先(映画とか音楽とか)あって、そのために言葉を覚える方がいいのかな?と思ったりします。
フランスのスケート実況(キャンデロロは浅田真央のファンらしい)が面白そうなんだけど、字幕なしだと全然わかんないのが悲しい・・。

投稿: げげ | 2010年4月 6日 (火) 16時15分

>げげさん
そうそう オリンピックはフランス語がメインなので(今回のオリンピックで知る私) 今回は おっ わかる!というのがありました。でも スケートの実況なんて わかるわけがない!無理。
大体 5月号かって挫折、、、、が多いんだけれどね。どうなることやら

投稿: たららん | 2010年4月 6日 (火) 18時59分

メトロくんが英語続けたいなんて
かっこいい!
高等部には英語がないんですね・・・。
自分でやりたいことを見出して
何かのきっかけになったりするかもね!
わたしはハングルが習いたいsmile

投稿: りょうママ | 2010年4月 8日 (木) 17時13分

>りょうママさん
ハングル、、、、ひひひ ハマってるんだねー りょうママー!
私の知り合いも 韓国ドラマにはまって ハングルならって検定うけたりしているみたい。
目的は いろいろだけれど 話せると楽しいものね、、、ってフランス語は レベルがあがらない私です

投稿: たららん | 2010年4月 8日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ作ろう  | トップページ | 難しいぞ 両替 »