« 八栗ケーブル レトロだぁぁ | トップページ | 犯人は? »

2010年4月12日 (月)

便利 ヴェルサイユ オンラインチケット

 今回の旅は 20年ぶりくらいに ヴェルサイユ宮殿にいこうかって思ってね。
前回は 真冬の真冬
歯がガチガチいいそうなくらいの寒さで ただ寒かったという印象しかないのだよ
もちろん 前に行ったときは ツアーに入っていきましたがな。

今回は もちろん鉄道さー
行きは SNCF 帰りは RERという希望のメトロなので まあ それで行くとするかっ。
そんでもって 

20100412175650

いろいろ調べていたら 日曜日は混むので チケット売り場は長蛇の列
一時間くらい待つこともあるなんてかいてるやん。
まてましぇん。
それで Fnacで前売り券を買えるというのを 読んだので Fnacにいくつもりだったんだけれど みつけたよ。
あるもんだ。
公式ヴェルサイユの オンラインサイト それも日本語じゃー。コチラ

これで 入り口から さっさのさー。このプリントアウトした紙もっていくのさー。
日曜日は 大噴水ショーがあるんだってよ。思い切り 観光しましょかね。

20100412161654

うちのミミイも 行く気らしい。スーツケースを広げると いつもこうだ。

|

« 八栗ケーブル レトロだぁぁ | トップページ | 犯人は? »

コメント

たららんさん、ヴェルサイユは25年ぶりですかsign01
私が行ってからもう35年くらい経つなあsign01
あのう・・ミミイちゃん押しのけて、私がスーツケースの中に入りたいんですけど・・happy01

投稿: 美欧父 | 2010年4月12日 (月) 20時06分

毎回この段取りの良さは何?
でもこれがまた旅の楽しみなんでしょうね~。
私までわくわく♪

ミミイちゃん、なになに?
メトロくんの襟巻として付いて行くって?
では私はたららんさんの襟巻に。
少々(?)重くて暑苦しいけどよろしく(笑)

投稿: くめくめ | 2010年4月12日 (月) 20時14分

>美欧父さん
入れていきますよ。
身体の柔軟体操だけは しっかりやっててねー!
35年も前なんですね。
今回は マリーアントワネットの映画みたし 楽しめそうなかんじ。

投稿: たららん | 2010年4月13日 (火) 19時31分

>くめくめさん
やっぱり 子連れだと スムーズにすすめたい まして 待ったりするのが苦手だから それを回避しようと しらべまくるのじゃ。
いろいろなことが 全てオンラインで できて楽。
昔じゃ 考えられなかったこと。
旅行会社に頼まずにするから手数料もかからず 今回は8日間で なんと16万なのさっ。ゴールデンウィークというのに。うひひ、とそういうことで喜ぶ私。
くめくめさん 私の襟に巻きつくって?
よっしゃ しっかりつかまってー!

投稿: たららん | 2010年4月13日 (火) 19時35分

あ~sweat01いいな、いいな、おフランス
流石に旅慣れている感じですね。
頭が良いのだね~~。
私は武蔵美の卒業旅。行で行ったのと、友人とガテマラ‥etc.旅行へ行った時にフランスへ立ち寄りました。その時は、アトリエで1日デッサン体験をしましたshineshine今度は南仏に行ってみた~い。私、ボナールが大好きhappy01
お子さんと行く旅なんて素敵だねいい思い出になるね~~


投稿: おがはら | 2010年4月19日 (月) 12時10分

>おがはらー
アトリエでデッサンだなんて なんておされーーー!
子連れだと こうもいかないのよね。
でも 火山の影響で飛ぶのか?飛行機!
頼むよって感じなのだよ。

投稿: たららん | 2010年4月19日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八栗ケーブル レトロだぁぁ | トップページ | 犯人は? »