« 犯人は? | トップページ | たのむぜー »

2010年4月18日 (日)

天国へいったS君

「今日 ママのお友達はここで火葬されて天国へいくの?」
「そうなんよ。悲しいんよ」

一ヶ月に一度の メトロの市の火葬場の喫茶部の 掃除のアルバイトが 偶然にも今日だった。
2日前に 帰らぬ人となった私の同級生は 今日 天国へと旅立った。
小中とほとんど同じクラスで 男女がとても仲のいい学年だったりして よく集まったり 「たららん!元気か?」
と℡があったりと 仲のいい友人。
性格がまっすぐで 誰からも愛される存在のS君。
10年前に難病になってから 一度はとても元気に回復して 仕事で外にいるときに ばったり会ったりして いつもかわらず お互い
「よっ」
「またね

って声をかけあってたのに。


またねって 言ったのにな。さびしい。本当にまだやりたいこと あっただろう。もっと 皆で集まって 話したかったよ。
いろんな思いが 昨日今日と駆け巡って 言葉にならず 今日の葬儀では 仲間と号泣してしまった。
S君 皆のこと 見守ってね。

そんな一日。
悲しみにくれた私

仕事や葬儀でせっかくの休みにメトロに付き合えなかったけれど メトロは また 松山へ予讃線ででかけ 路面電車や 横河原線にのってきた。
最近は マクドナルドで一人で昼食もとれるようになったのは 本当に進歩。
メトロが掃除した 火葬場から きっと にこにこして またなっママの友達は天国にいったと思うよ。


|

« 犯人は? | トップページ | たのむぜー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犯人は? | トップページ | たのむぜー »