« バスチーユ マルシェ2 | トップページ | シルビーとピエールジョルディと パリで再会 »

2010年5月13日 (木)

パリでショッピングゥ

Photo

アパートの駅は ここが入り口。
いつもメトロは 走って地下にいく。
マレ地区なので 探せば おしゃれなお店があるらしい。でも今日は オペラ座の近くのラファィエットとプランタン 安い服やサンめぐりだじょ。ZARAも フランスで買うと2~3割は安いもの。
って 安い安いってね。
そうそう 一等地に日本のユニクロもオープンしてました。
日本で行きまくりなので いかなかったけどね。フランスで大人気らしいぞ。

Photo_2

Photo_3








Photo_4ラファィエットで お茶して ゆっくりしたりして そんでもって 屋上に上ってみることに。
今回は パリでの観光地は どこへも(地下鉄で端から端はいったものの)いかなかったので ここからエッフェルくんでも 望んで見よう。
本当に落ち着いた色合いの街だこと。
ラファィエットで メトロと母  私と別行動に、、、、。目的は買い物。
前回はエレベーターがひとつだけで 車椅子のメトロが乗ればいっぱいで 不便極まりなかったのだが 今回は新しい(リニューアル)エレベーター二機登場。
ほらね。

Photo_6

よくみてみると エレベーターの鏡に私の後姿が。カートもって 気合はいってるがな。けけけ。
普段 そんなに歩かないので もう15000歩らしく 脚はパンパン だるーい
柔らかい皮のスニーカーで勝負していたのだが 急に歩くとこうだ。でも 歩かねば。
一度アパートにもどって お風呂にお湯をためて 足湯をして マッサージした。
もちろん 母もメトロもマッサージ。
そして 6号線のグラシエールという駅に19時にシルビーと待ち合わせしてたので出発だよ。
楽しみだな。

|

« バスチーユ マルシェ2 | トップページ | シルビーとピエールジョルディと パリで再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスチーユ マルシェ2 | トップページ | シルビーとピエールジョルディと パリで再会 »