« タンタンに会いにやってきた | トップページ | ラーケン王宮植物館 »

2010年5月22日 (土)

ブリッュセルのウィンドウ

Photo

これも気になっていたの
セルクラースの像

大変な勇敢な人で 昔の英雄だったそう

この像の左手に触ると幸せになれるというので しっかりさわってきた そんなん さわらなきゃでしょ

グランプラスからすぐのとこだよ

Photo_2

街角には かわいいものだらけ

あーゆっくりみたいじょ

これはハチミツやさん

Photo_3

ベルギーはチョコがおいしい

チョコレート店がとにかく多いし 入ると必ず試食があってチョコ大好きな私は ふらふらとしてしまう

でも重いのよ

少しだけ買ってみた

Photo_4

そして小便小僧発祥の地

いたるところに小便小僧のおみやげが、、、でもそれは買っとこうと思わずやめたりして。でもこれはカラフルな小便小僧だねぇ
お菓子やさんだよ

Photo_5 そしてそして レースが有名
これもたくさんのお店がありました

あー弱い こういう店にはとても かなり すごく弱い

かわいすぎ

レースのもので 心はうきうき 

ゆっくりゆっくりみたい

Photo_6

リモージュ屋さん

薬などをいれておく かわいいおきもの

中がパカッとあいて ピアスなどいれると幸せ

あーゆっくりゆっくりみたけれどさぁぁぁ

Photo_7

「はやく行こうよ そんなにレースがすきなん?」
といって外でまっているんです、、、、メトロはん まってくれー

|

« タンタンに会いにやってきた | トップページ | ラーケン王宮植物館 »

コメント

ベルギーと言えば、やはりチョコレートとレースですねnote
私も面白い形をしたチョコをいっぱい見かけました。
レースはブリュージュでお婆さんが編んでいるところを見ましたよscissors
小便少女っていうのもあるそうですが見ましたか?
私は見なかったけどsweat01

投稿: 美欧父 | 2010年5月23日 (日) 08時17分

>美欧父さん
チョコ本当にバラエティにとんでいてというか とにかく おいしくて うまぁぁぁいの連発。
小便少女しってるしってる。
友達は見に行ったとか、、、私は行ってませんが どこかのレストランの中みたいですよ

投稿: たららん | 2010年5月23日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンタンに会いにやってきた | トップページ | ラーケン王宮植物館 »