« シルビーとピエールジョルディと パリで再会 | トップページ | タリスは 真っ赤だよ »

2010年5月17日 (月)

ベルギーへの旅は 北駅から

Photo

朝はやく アパートをでて地下鉄で たった2駅GARE DE NORD(北駅)につきました。
モンサンミッシェルへ行くときは モンバルナス駅から
ストラスブールに行くときは 東駅からと パリは日本と違い 大きな駅がいくつかあって そこからTGVやタリス ユーロスターなどにのって遠出するのだ
シックな北駅だ










今回はメトロにリュックを背負っていただきまして 大変助かりました母と私。
だって重いやん 歩くので精一杯なんざんすよ

Photo_4 北駅のホームにはユーロスターにTGV

早く駅についた私たち 私はゆっくりコーヒーを買って飲むみたいな。
メトロと母は駅を探索したらしいぞ
そうして 発着する いろんな電車に目を輝かせていたらしい。私もうごけよってか?
いやいや 本当に昨日の2万歩きいてますがなー
ベルギーのために 栄養ドリンク(日本から持参)飲んできたぜ


Photo_3

Tgv

やっぱり TGV君 君はいつみても いい顔だねぇ
メトロと母はいろんなホームへでかけたらしい ふふ

Departure

大きな時刻表があり ここに順番に何時何分に出発

そして○番線からでますよということが表示される

Photo_5

タリスは8番線なりぃ

BRUXELLES MIDIと書いてるでしょ
終点につきます
さて タリスに乗ろうっと。
前にも書いたけれど日本で早めに予約しておけば本当に
くてペーパー一枚でのれるから(改札ないし)便利

往復で7000円だから うれしい

正規で買うと3倍はするので ネット(ちゃんとSNCFから予約して)で早めにというのは 大事大事
一等車はやめてというか ケチって2等車
朝ごはんもつくってきたよ
続く

|

« シルビーとピエールジョルディと パリで再会 | トップページ | タリスは 真っ赤だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルビーとピエールジョルディと パリで再会 | トップページ | タリスは 真っ赤だよ »