« AIR FRANCE B777-200にのったよん | トップページ | パサージュ ド マレ 素敵 旅の始まり »

2010年5月 9日 (日)

パサージュド マレのアパート

Photo

今回は 浴槽つき希望ということで 前(シャワーのみだった)から歩いて2分ほどの パサージュにあるアパートにした。
これがいいのって!
3階建ての3階なんだけれど 天窓がついていて 明るいの。
家も天窓つけたいと思うほど 天窓っていい
空の様子もわかるし そんでもって 寝るときは 自動シャッターでウィィィィーーンと閉めることができる すぐれもの。
パリの日暮れは夜10時なので やはり暗くして寝たいもの。
この大家さんは アメリカ人のだんなはんと 日本人の奥さんの夫婦らしく 今は日本で仕事をしているので その間 レンタルできることになった。
日本びいきであろうだんなはんの 飾りが(着物の絵だったり 仏像だったり)あって おいおい 日本か?だったけれど そこは洋風

Photo_2

にアレンジしてあって 天井も高くていい!気に入った。
2LDKで65㎡の広さ。
少し前に映画の撮影で このアパートの建物が使われたそう
タイトルきかなかったなー
大通りから入った静かな通り

Photo_3

大きなテレビもありいいでしょ

Photo_4 寝室の上にも天窓あって 空がみえる。
あー天窓ほしい
家の台所暗いし 上に天窓ほしいーー!

|

« AIR FRANCE B777-200にのったよん | トップページ | パサージュ ド マレ 素敵 旅の始まり »

コメント

さすが、パリ。おしゃれですねー。天井高い!
2LDKで65もあるんだ。うちは2DKでその半分ですよ・・。
前にNHKの「世界ふれあい街歩き」という番組でパリの「パサージュ」を歩いてました。
日本でいう「アーケード街」みたいなものなんですね。
でも「武蔵小山」(都内で一番長いアーケード街)とは随分違いました・・・。

投稿: げげ | 2010年5月10日 (月) 12時39分

>げげさん
そう パサージュって 屋根があってアーケードみたいなの。
私たちのアパートは通りではなく なんか トンネルみたいなの くぐって細い通りでした。
武蔵小杉、、、、笑える。
アパート 本当に広くて、、、、いい。家に帰るとがっくしくる。でも家賃は高いらしい。

投稿: たららん | 2010年5月10日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AIR FRANCE B777-200にのったよん | トップページ | パサージュ ド マレ 素敵 旅の始まり »