« ホテルメトロポール | トップページ | ブリッュセルトラム編 のりまくりの旅 »

2010年5月29日 (土)

ベルギー食文化最高

Photo

うーーーーーーーん 最高じゃー。

なんておいしいベルギーの料理

フランスでおいしいと あんまし 思ったことがないし たぶんそんなに 日本人向きではない気がする。
でもね ベルギーは 行く前から 料理は楽しみだったのら。だって えびのクリームコロッケ これはうまい。
大きなコロッケから えびとクリームがトローリ。
グランプラスから 少し歩いたグリルのおいしい店を調べていたので 直接予約なしでいったけれどOK

あーおいし

Photo_3

これは チキングリル ベルギービールに合うのだ
あーたまらん。
もう一回食べたいくらいのおいしさ。さすが グリル専門店だけある。

Photo_2

このソーセージ 前菜なのでメインにするのには小さいから 大きいのにしますか?といわれ(英語で)イメージは日本のスーパーの売っている小さいソーセージ一本。
だから大きいのでと頼んだら なんじゃこりゃー。
これ35センチはある。
付け合せのサラダも なんじゃい?の量。でもおいし。






Photo_4トマトサラダのフレッシュで甘いこと。
このドレッシングおいしかったなー。
次の日のお昼に母の念願のホワイトアスパラガスを食べたんだけれど それも こういうドレッシングだったなー。
とにかく こんなにベルギーの料理が日本人むきだとは知らなかった。
皆さん ぜひ ベルギーに行くときは食べてね。
ここはパべ オ ブリッュセルというお店。英語が通じましたのでホッ。スタッフも優しくて どうじゃーおいしいやろと何回も聞いてきました。
ベルギーの名物料理は ホワイトアスパラガス えびのコロッケ チコリとハムのグラタン 牛肉の煮込み もちろん 全て食べてきました。食って やはり大切。
メトロもペロリでした。

|

« ホテルメトロポール | トップページ | ブリッュセルトラム編 のりまくりの旅 »

コメント

ごちそうですね~~。
おいしそう~~。

いいな~。

投稿: のっち | 2010年5月29日 (土) 20時40分

>のっちさん
旅先で おいしいものに出会うと また幸せがアップするのよね。本気でおいしかったじょ

投稿: たららん | 2010年5月30日 (日) 16時51分

いや~んsweat01美味しそうっrestaurant読んでいてヨダレがっ‥私は食べ物に目がないの。でも自分でヨーロッパ旅行へ行った時は、食費倹約の為、魚の缶詰めや果物をサンドイッチにしたり、簡単な調理をしていました。結構 イケたよhappy01でもこの年になると、ヤッパリ美味しい料理屋さんでウマいもん食いたいウイーンで食べた鶏肉のパン粉揚げはうまかった!グアテマラで食べた塩ゆであんこに生クリームかけて食べるのもイカしたsweat01あまり日本人向きでないような。あ‥美味しい物食べたい

投稿: おが~ら | 2010年6月 2日 (水) 17時26分

>おがはらー
おいしいのだ。本気で。
本当 若い頃は 私もスペインの宿は なんとひとり1800円とかという怖い感じで 鍵はしっかりしていない、、、という。まあ 若かったから泊まれたかんじよ。
ガテマラの塩茹であんこに生クリーム おいしいの?あんこ好きな私はちょっと興味があるわー。
最近は おいしいものたべて 幸せ感じて 歳とったからかねぇ。

投稿: たららん | 2010年6月 2日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホテルメトロポール | トップページ | ブリッュセルトラム編 のりまくりの旅 »