« バスチーユ マルシェ その1 | トップページ | パリでショッピングゥ »

2010年5月12日 (水)

バスチーユ マルシェ2

Photo

小腹がすいたので ちょうどそば粉のクレープやさんをみっけ。
メトロは いちご
私と母は ハムとチーズ(このチーズが たっぷーり入っていて うまいのなんのって)
本当にチーズ おいしい。
もちろん フランス語で注文よん。今回は 通じたときが多くて ほっとしたりして。
でも 
「C’est combien?」
と値段きいて ペラペラペラリリリーンといわれても わかんねぇ。フランス語の数字はまだ 早く言われるとわからんちん。
結局レジのぞく、、、私。はは。

Photo_2

母はというと 花屋であれこれみている。

リラの花をかってくるぞ。きっと。





Photo_3

ほらねっ。
アパートに一度 もどって 花瓶にいけて 幸せ気分になる母と私。単純。
本当は シーフードとか もっと買いたかったんだけれど 明日からベルギーのブリュッセルに一泊で遊びにいく予定なので あきらめた。
で そんな時 あのシルビーからアパートに電話。
覚えているかな?
9月に我が家に 泊まりにきたシルビーとピエールジョルディ そんときの記事クリックしてね。
なんとなんと 今晩 夕食によんでくれるというのだ。


きゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ!
めちゃんこ うれしい。

まあ その前に ショッピングタイムということで オペラ座あたりにいってみまひょ。ひょいひょい。うひゃうひゃ。

|

« バスチーユ マルシェ その1 | トップページ | パリでショッピングゥ »

コメント

いいなあ。暮らすように旅するって感じじゃーーん↑↑旅の上級者っぽいよん。マルシェ楽しいよね。 

投稿: どれみ | 2010年5月13日 (木) 09時31分

>どれちゃん
ありがとー 旅の上級者でござんす。
もう どうしたら安くて快適に リッチな気分で旅行できるか?考えていたもの。
今や ネットで全部チケットとれるから 準備は楽よん
あなたと一緒だと 買い物に鼻血だしてるよ。きっと。

投稿: たららん | 2010年5月13日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスチーユ マルシェ その1 | トップページ | パリでショッピングゥ »