« いってきました!フランス旅2010  | トップページ | パサージュド マレのアパート »

2010年5月 7日 (金)

AIR FRANCE B777-200にのったよん

関西空港 →パリCDG (シャルルドゴール空港)
今回はエールフランスの直行便
なんと往復で 11万ちょいと このゴールデンウィークにありえない値段でいけるぞ やっほい
ただ 火山の影響でかしれなてけれど 行きは 絶対満席だろう日なのに 空席が少しあった。

関西空港って 広いけれどインチョンに比べると 内容がうすいような、、、店も少ないし 結局200円いれてマッサージチェアーしてすごす私、、、。
定刻通りの出発
メトロは 延々 地図とあと何時間かをみている 本当に12時間半ずっとみていた。飽きないのか?
不安なのか?正解は不安だから。質問ノート パリにも持参してよかったよ

メトロ希望で(電車もバスも必ず進行方向右側へ座るこだわりのあるやつ、、、なぜかは すれ違うのが間近でみえてたまらんらしい、、、)、、、だからといって 飛行機は関係ないやんと思うんだけれどね

Photo_7

飛行機も進行方向右のシートを予約した。
私は映画が楽しみ
でも 前回のコリアンエアーB747-300のときの 有り余るほどの映画の数とは違う20ほどしかない。
アバターとか みたくないし、、、で結局2本みたんだけれど タイトル覚えてない えっとえっとー。忘れたやん
食事は2回
途中 アイスクリームやカップラーメンを食べにギャレーにいける。もちろん いって食べる 飲む 
うろうろしたり フリードリンク飲みにいったりね。
私は飛行機では飲むと 気分が悪くなったことがあったから飲まない。ってアルコールね。
前のおっさんは まあ着くまで どんだけ飲む?
でも酔っ払わない つよぉい。

Photo_9

やっとパリも もうすぐのとこまで。
空港には 前回のアパートの大家さんの友人が迎えにきてくれているはず。佐藤さん。

天気もよいパリCDGに到着 ついた日は 暖かい。22度はある。いい感じ。Bonjour!
ただ到着はどどーんとついてものだから 前の前の席の酸素マスクがおりてきて 笑えた。
見たことないやん。
記念に写真。

さて お迎えの車から見えるパリの街並みは やぱりうれしくって なんだか わさわさしているけれど うきうきしちゃう。
前回とは違うアパートにしたけれど どんなやろ?

Photo_10

明日 何しよ。(まだ決めてなかった)
楽しみ楽しみ
続く

|

« いってきました!フランス旅2010  | トップページ | パサージュド マレのアパート »

コメント

仁川国際空港はすごいよね。
制限エリア内のショップがあんなに充実してるなんて。
ただ案内図がわかりづらいんだよね・・・。

ところで私もメトロ君同様、ずーっと地図見てます。
自分の場合は不安だからというわけでなくて、単にワクワクするからだけど。
今回のソウル便では、行きの飛行機が大型スクリーンしかなくてろくに地図見られず残念。

酸素マスクがいきなり降りてきてびびりませんでした?

投稿: みほちん | 2010年5月 9日 (日) 00時26分

>みほちんさん
おっソウルいったんですね。
私はインチョンで るんるんお買い物したり マッサージしてもらったりが楽しみなのに 関空は全くない!
行きの免税品店で 基礎化粧品をかい 現地で使う予定がくるってしまった。
インチョンをハブ空港に使うのが やっぱりいいかも!

酸素マスク おりてきて 皆笑ってました。スチュワーデスさんも 笑ってました。

投稿: たららん | 2010年5月 9日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってきました!フランス旅2010  | トップページ | パサージュド マレのアパート »