« まずは 観光 ブリュッセル | トップページ | ブリッュセルのウィンドウ »

2010年5月21日 (金)

タンタンに会いにやってきた

20100509162647

キャー タンタンだわよ

このフィギュアかって来ました。うふ。
決してフィギュア好きではないけれど タンタンの表情いいやん

ベルギー漫画博物館

地図を見ながら グランプラスから歩いていくんだけれど 私 地図みれないのよ

やっぱり迷う

一歩間違うとわからん

で結局 近くのおばさんに道をきいて ドワッとかゴーシュ(右とか左)とかいってもらったけれど 大丈夫か?
まっなんとか到着 地元の小学生や中学生の郊外学習とやらで 団体さんが多い

日本人は誰もいなかった

Photo

ここもアールデコで 建物自体が歴史的にすごいものらしい

タンタンロケットみているのがメトロ

でも片手にはブリュッセル地下鉄の地図、、、全くタンタンとかには興味ないらしいわ

1

2

3

いろんな仕掛けがあって 大人も十分たのしい

ベルギー出身の漫画家の原画などがたくさん

2_2Photo_2

ちょうど ムーミン展がやってきていて あーうれしやーなんだけれど とっくにさっさと回っている母とメトロは入り口近くのベンチで待っている

あー急がしや

ムーミンって言葉なくても とっても楽しめる世界の漫画だわね

で あああああああっという間にでて 地下にもぐりました私たちです

ブリッュセルの地下鉄は とても魅力的

ホームには いろんな音楽がずっと流れていて 中にはビートルズとかも流れていて なんかほっこりしたり。

まあ一泊二日で ブリッュセルの隅から隅まで地下鉄+トラムに乗りまくりでございました

あんまり終点にいくアジア人はいないから やっぱり
「どこへ行くのか?」とか 乾杯とかいってきてとてもフレンドリーでした
続く
なかなか進まない、、、、飽きずに読んでねー

|

« まずは 観光 ブリュッセル | トップページ | ブリッュセルのウィンドウ »

コメント

たららんさん

こんばんはmoon3

ステキなお写真cameraにうっとりですぅ~
これからも楽しみにしてますshine
ムーミン癒しだわぁhappy01

あ、王子修学旅行から帰ってきたよ。
出発のとき、メトロくんバスのところにきて、
ちゃんとお茶の準備してたよー
お見送りありがとねーheart01

投稿: えこたん | 2010年5月22日 (土) 00時23分

>えこたん
王子 おかえりーscissors
楽しんだみたいでよかったね。二泊は寂しかったでしょ?私は去年なんか お迎えの日の朝からそわそわしていた 子離れできない母親状態でしたcoldsweats02、、、
旅行記 まだまだなのよ
これからベルギーで一泊して train電車に山ほどのって パリへもどって 次はベルサイユへいき 次は買い物とまあいつになるやらよ
でも頑張ってのせるねー みてねー

投稿: たららん | 2010年5月22日 (土) 17時09分

タンタンって知らなかったよcoldsweats01
消防くんはウォレスとグルミットにはまってた時あったな~happy01
あれも言葉無くても楽しいよね~note
グルミットみたいな相棒ほしいな~と思う私でしたcoldsweats01

投稿: ふわふわ | 2010年5月22日 (土) 19時14分

>ふわふわさん
タンタン知らなかったーって人 結構いる。
先日もフランス語の教室で タンタンって何?といわれました。
かさばるフィギュア大事に持って帰ったのよ!うしし。

投稿: たららん | 2010年5月22日 (土) 19時40分

たららんさん

タンタン、私好きでした~。
本物なんだ~。
すごーい。

そして、息子、笑顔で帰ってきました。
実母が「お母さんに会いたくて寂しくなかった?」って
聞いたら、
「ぜーんせん!」だと。

うるるるる~。
私は、心配で眠れなかったのに~。(T_T)
ま、いいけど。

そんなわけで、修学旅行(^^♪でした。

投稿: のっち | 2010年5月23日 (日) 21時03分

>のっちさん
息子君 すごーい
メトロは 「ママに会いたかったよ」と まあ うれしい言葉をいって(たった一泊なのに、、、、)くれました。
息子君 成長したねー
最近 学校にいかないから会わないけれど お兄ちゃんになったんだろうなー。
またゆっくり話したいね

投稿: たららん | 2010年5月24日 (月) 20時56分

いいな~、たららんさん、メトロくんと仲良しで。

うち?うちも仲良し?というか、
お兄さんが、優しい人ですね~。

本当に、成長したと思いますっ!!

ランチしたいですね~、妙に忙しくて、
なかなか時間が作れない私です。
なんであろー?


投稿: のっち | 2010年5月24日 (月) 22時46分

>のっちさん
寝ていても 走っている私です。
ゆっくりだらーんとできない気質の私だけれど やっぱり ゆっくりまったりすることにあこがれています。うふ。
お互い がんばろねーって それでまとめようとする。

投稿: たららん | 2010年5月25日 (火) 20時05分

アールデコの建物の中でタンタンと親しむなんて素敵すぎ。
ムーミンといいタンタンといい人気は世界共通だね。

投稿: みほちん | 2010年6月 8日 (火) 21時18分

>みほちんさん
タンタンの店みたいなのも ありました。
世界共通の人気があって すごい。フランスは漫画ブームだったですけどね。

投稿: たららん | 2010年6月 9日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは 観光 ブリュッセル | トップページ | ブリッュセルのウィンドウ »