« パサージュド マレのアパート | トップページ | バスチーユ マルシェ その1 »

2010年5月10日 (月)

パサージュ ド マレ 素敵 旅の始まり

Photo

回のアパートは metro(メトロと間違うので 地下鉄のはmetroとかきますね)5号線のジャックボンセルジャンの駅から すぐ近く。
リパブリックに続く大通りから ひょいと入った通り 
パサージュだから rue (通り)よりは ちんまりしている感じ
人通りも少なく 静かでしたよん
これが映画に使われたとこらしい。

Photo_2 この奥が 大通り
これから バスチーユのマルシェにでかけますよ ちょうど木曜日だったので開いてた。
アパートにあった カート(ばあさんが使うような)をもっていざ出陣。
ホワイトアスパラガス 手に入れようと 母ははりきっている。
メトロはmetro命
私は雑貨命 スイート命
母はマルシェ命
そんな三人の へんてこ旅の始まりです。
今日は パリでうろうろ ショッピングーの予定
うきうき わくわく

Photo_4

|

« パサージュド マレのアパート | トップページ | バスチーユ マルシェ その1 »

コメント

久しぶりにのぞいてみたら、旅日記の更新進んでるねぇ~
なんか、「パリの休日」って感じで馴染んでるのがすごい!
それに自炊ってのも素晴らしいわぁ~
これからどんな展開になるのか
続きを楽しみにしてま~す!lovely

投稿: あい | 2010年5月11日 (火) 08時39分

>あいちゃん
自炊するから 米 のり ふりかけ コーヒー フルーチェ 納豆 栄養ドリンクまで持っていった私。
行きのほうが はるかに 重い荷物でした。
どんどん更新するから お楽しみに。

投稿: たららん | 2010年5月11日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パサージュド マレのアパート | トップページ | バスチーユ マルシェ その1 »