« パサージュ ド マレ 素敵 旅の始まり | トップページ | バスチーユ マルシェ2 »

2010年5月11日 (火)

バスチーユ マルシェ その1

Photo

朝の7時からと かいてあったから 7時半にいったのに、、、まだ とろりんとろりんと 準備している。
こんなんじゃ 始まりは9時だわよ、、とメトロに
「9時までmetroにのっても いーざんすよ」
とつげると にんまぁぁぁり。

一日券 モビリスを自販機で購入し いざ地下へ。一日券1~2ZONE 6ユーロくらい。
朝なのに 地下よーくらーい。
まあ metroネタは また たんまーり あるので おいといてっと。
そんで 9時にきっかり もどれるメトロ。
もちろん路線図は頭の中だわよ。
今回は 本当にあそこに行きたいというと つれてってくれて楽でした。

Photo_2

新鮮な魚介類。
この手前の エビを購入してっと。








Photo_3

野菜もフレッシュ。










Photo_4

動いていたカニ  でかっ。










Photo_5

母 憧れの ホワイトアスパラガス。
このシーズンならではの旬な食べ物。
ゆでて サラダにして食べたけど 本気でうまい。
やわらかくて 甘みがあってね。

マルシェには スペインからのツアー客も きていて びっくり。
皆 それぞれに 楽しんでました。お腹がすいてきたので 何か 食べようか?
とにかく 旅行中 毎日2万歩(メトロの万歩計で計測)歩いた。歩くと お腹がすく。本当に いつも お腹がすいたねーといっていた気がするけどな。

続く

|

« パサージュ ド マレ 素敵 旅の始まり | トップページ | バスチーユ マルシェ2 »

コメント

わ~shineshine素敵、素敵私も一緒に旅しているみたいに読めます私は外国は10年以上行ってないから、本当に羨ましいhappy01今は、もっぱら国内温泉旅行ざんす

投稿: おがはら | 2010年5月13日 (木) 13時40分

>おがはらー
旅行記 まだまだ続くのでたのしんでね。
私たちのたびは 半分はメトロの鉄道のたび。でもそのおかげで 絶対いかないところや 声をかけてくれる人がいるんだよ。
ただ 息子が もう海外はいいとかいうし 来年は無理かなー

投稿: たららん | 2010年5月13日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パサージュ ド マレ 素敵 旅の始まり | トップページ | バスチーユ マルシェ2 »