« 見つけたー 鉄道マニア 地下鉄編METRO その1 | トップページ | 幸せになるパリ merci! »

2010年6月10日 (木)

パリ地下鉄のりまくり編 その2

Photo_3

はやっ。
地下に入ると 一目散でホームへ走っていくので おいつけません。
先生
見失います!
歩いてーーー!と何度叫んだことか。

Photo_4

メトロ先生 どこへいくんですか?
まだ 行き先をつげられていませーーん。
おーーーい
おーーーい
まっておくんなまし。

Photo_2

地下鉄の入り口をみつけるのが 得意技。
すぐ みつけて さっさと地下へ。
先生。
早過ぎです。
一日 乗れますから あわてないでー。

14

ほらねっ この14号線は無人運転だよ。
と自慢げに一番前を陣取る先生。
小さい子どもと一緒によろこんでおります先生でありました

Photo

ほらねっ
後ろに見えるのは6号線だよ。セーヌ河のところで水上バスボゲオに乗ろうとした私たちだが ない。
で その辺りにたっていた係りにきいた。
「いつもはここから出ているんだけれどね。今日は2駅先からなんだよ」
とたぶんこういった。
ボゲオは 乗らなくていいよ。

「あっ。
5号線の音がするよ ほら」


ほらって?
見えるのは6号線じゃんか。どうやら この地下を走っているらしく 走行音が聞こえるんだと。聞こえんし。私。
先生。すごいっすねー。
さて 旅も終わりです。あとは まとめに入ります。つづく。

|

« 見つけたー 鉄道マニア 地下鉄編METRO その1 | トップページ | 幸せになるパリ merci! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つけたー 鉄道マニア 地下鉄編METRO その1 | トップページ | 幸せになるパリ merci! »