« ブリッュセルトラム編 のりまくりの旅 | トップページ | ヤッホーイ ワッフル »

2010年6月 1日 (火)

ブリュッセル地下鉄編 のりまくり

Brouse

さあ 地下だ!
とにかく 走る走る。せんせーーーい!途中からメトロを先生とよばせていただくことに。
先生 早すぎです。あるいておくれ。

Photo

これ ホーム。見ればわかるけれど 次の電車がくるまでに あと5分と 電光掲示板にでてるでしょ。
ねえ まだ 5分もあるのに 前で張り切るのは メトロ先生だけですぅぅ。皆 座ってますがな。もちろん 私も座ってこの写真をとってるし。

Photo_2

シンプルな地下鉄
なんとベルギーなので 全部の駅ではないけれど 駅名がふたつ。
ひとつはフランス語
もひとつはドイツ語
だから車内アナウンスも ふたつある。不思議。でもドイツ語もとても多かった。






Photo_3

このように HERRMANNと DEBROUX同じ駅なわけ。










Photo_4

引込み線を食い入るように のぞくメトロ先生。何があるのでしょう?誰が 見るでしょうよ、でも魅力があるのよね。きっと。








地下鉄の座席もおしゃれでしょ。でもって もちろん地下鉄は端から端まで ずずずいっと終点から終点までのりまして制覇。
Photo_5

地下鉄でも終点は地上にでます。到着しても ホームの端に歩いていきます。もちろん 引込み線をみるためにさっ。先生。かっこいい、というか すごすぎです。





1

|

« ブリッュセルトラム編 のりまくりの旅 | トップページ | ヤッホーイ ワッフル »

コメント

ブリュッセルの地下鉄面白い顔してるなあ。蟹みたい。
電光掲示板はドイツ語とフランス語なですね。
表示にオランダ語がないのは意外。ブリュッセルは何語圏でしたっけ?
メトロ君海外でも本領発揮ですね。

投稿: みほちん | 2010年6月21日 (月) 01時12分

>みほちんさん
ベルギーはフランス語とドイツ語なんです
だから マックとかにはいると こっちでフランス語 あっちでドイツ語って感じ。半々くらいに思えたんだけれど。
地下鉄は2本だったので わりとシンプルに楽しみました。

投稿: たららん | 2010年6月21日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリッュセルトラム編 のりまくりの旅 | トップページ | ヤッホーイ ワッフル »