« 幸せになるパリ merci! | トップページ | メトロさんの計画案 »

2010年6月14日 (月)

メトロの大好きなバス運転手さん

Photo_2 この写真はシャルルドゴール空港で飛行機をみまくりしているとこ。

後日談


実は旅行に行く前に 関西空港airplaneからのるために shipにのるために近くのいつものメトロがのるバスbus停で待っていた。前の日の夜に東予港からフェリーにのると 大阪南港につき そのままリムジンバスで関西空港へ、、、というのが とても楽で便利
何知らず 東予港についた私たち。
そしたら そのバスの運転手さんが私たちのスーツケースを降ろしてくれ それでメトロに
「あれ?学校は?」

そう 時々 路線バスで出会う運転手さんだったらしい。
学校を休んでいくので
「はい パリに行きます」
と答えたメトロ。
いつもお世話になっています。と私たち。
ちゃんと ここで乗るメトロをしっかり覚えていてくれただなんて、、、、と いちいち 感動する私と母。

だから おみやげを買ってわたそうね。ということになった。
お菓子と ベルギーのマグネットを買ったよ。
だけど メトロが言うには 毎日乗ってないし たまーーーにしか会わないというのだ。
なので 私が近くの営業所に行って
「○○さん いらっしゃぃますか?」
と聞いたら その方は もうひとつの営業所の運転手だということがわかった。

で 後日 もって行った。
○○さんはいなかったのだが(そう メトロはこの人は感じがいいので 名前を知っていると教えてくれた しっとったんかい)わたしてくださいと メトロが頼んで その日は帰った。
きっと 受け取ってくれたかな。

それから しばらくして 夜思い出したように メトロが
「今日 ○○さんが これくれた」
と。
ひょぇええええええ。すごいお返しでございました。素敵なプレゼントをいただきましたpresentありがとーございます。
メトロん家は 路線バスが通る道なので ○○さんが運転しているときに 会うと 帽子paperをちょっとはずして おじぎをしてくれる とっても本当に感じのいい方なのだ。
その帽子をとっての挨拶が メトロいわく
「○○さんは ジョニーディップみたい」
と。
ジョニーとは顔が違いすぎるが サービスは最高。
そんな メトロと○○さんのコミュニケーションが 暖かく育まれていて こちらも ほっこりするそんな出来事。

|

« 幸せになるパリ merci! | トップページ | メトロさんの計画案 »

コメント

私も、ジョニーが見たいです。(^^♪

メトロくん、たららんさんの知らないところで
素敵な出会いがあったんですね~。

優しい人、いるんだ・・・、ちょっとじーんとしちゃってる
のっちです。

投稿: のっち | 2010年6月18日 (金) 19時21分

>のっちさん
いい話でしょ。
メトロはジョニーさんが(運転手)大好きで ファンクラブつくってまして 会員はばあちゃんと私。ははは。

メトロの社会の交流 大切にしたいわー!

投稿: たららん | 2010年6月19日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せになるパリ merci! | トップページ | メトロさんの計画案 »