« メトロさんの計画案 | トップページ | 今 注文中 »

2010年6月22日 (火)

金正日と北朝鮮の悩み、、、、

「僕は 葬式や法事の不安はなくなりました。」
と質問ノートにかいてもらって ほっとしていたんだけれどね。
まっ それで不安ゼロなんて わけないやん。
また でてきたぞ。
THE 不安。

今回は 
「北朝鮮の国民は幸せなのだろうか?」
これが不安なわけ。
また どうでもえーやんの不安なんだけれど 2ヶ月は続いているし 質問ノートも 専ら その質問だらけさっ。ははは。
先日の電車旅行のときも (途中途中で携帯から連絡するように伝えている)
「松山市駅につきました。」
と 次に
「あのー質問があるんですけれど」
「なんでしょう?」
「あのー北朝鮮の国民のことが不安なんです。自由はあるのでしょうか?」
など まあ 歩きながら大きい声で話している、、、きっと 周りの人は なんじゃね この子は!
と思っただろうな。まあ いっか。

昨日は どうも 不安でアップアップしてしまったみたいで 仕事中にメトロからメール
「北朝鮮の、、、、、なんとかなんとか、、、、、、、、」
これはかなり不安モードだと あわてて返事しました。

昨日は 社会主義だの民主主義だの 独裁国家についてだの きちんと教えてほしいと要望があり 辞書でひきましたわよ。
あー説明むずかしい。
どーでもえーやんと 私たちが思うことが メトロには不安だったり でも この不安とは別に いろんなことに不安を常にかかえているんだなっと 思う。だから すぐに安心材料として 質問ノートもしっかり答えるようにしている。
安心あれー。やれやれー。

|

« メトロさんの計画案 | トップページ | 今 注文中 »

コメント

メトロ君にはサッカーの結果は知らせないください!
ってもう知っちゃったかなぁ・・。

投稿: げげ | 2010年6月23日 (水) 12時45分

>げげさん
サッカーは興味ないから そのニュースは目に入らなかったけれど 金正日が隠し金庫に430億もっているというニュースは見逃さなかった。
毎日 こういうてのニュースの質問を浴びせられています。きゃー。

投稿: たららん | 2010年6月23日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロさんの計画案 | トップページ | 今 注文中 »